ここから本文です

アボガドの種 スイカの種 柿の種、庭に植えたら成りますか?

aru********さん

2015/1/919:18:25

アボガドの種 スイカの種 柿の種、庭に植えたら成りますか?

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2015/1/919:42:13

アボガドはわかりませんが、柿とスイカの苗は接ぎ木だと聞いたことがあります。渋柿の株に甘がきの枝を接木する、かぼちゃの株にスイカの茎を接木する、これで立派な実が取れるのだとか。ですから、いきなり柿、いきなりスイカの苗では好い実はつかないのではないかと思います。
ビワはOKです。ちゃんと遜色ない実がなります。

質問した人からのコメント

2015/1/13 06:34:50

降参 コメントくれた三人の方。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2015/1/920:14:50

質を求めなければ、スイカも柿もできます。

前年に庭先で食べたスイカの種をペッペッと吐いておいたら、発芽して実が生りました。
直径20㎝ぐらいまで育ちましたが、味は・・・でした。

柿も種から発芽しますが、実が生るまでには何年もかかります。
よく「桃栗3年柿8年」なんて言いますが、うまくいけば3~4年で結実します。
ただし、ほとんどが渋柿になると思います。

アボカド(アボガドは間違い)は熱帯~亜熱帯に分布するため寒さに弱く、暖地以外での露地栽培はできません。

ちなみに、おつまみの柿の種では無理ですよ~(笑)。

kaz********さん

2015/1/920:14:29

アボガドは温度を一定に保たないとなりません
スイカは初心者の人であれば小玉から作ったほうがいいと思います
柿は芽がでるのですが接ぎ木をしないとみがなりません
また、庭に植えるので厳しい点もあります