ここから本文です

邦楽でいわゆる実験的作品と呼ばれるアルバムでおすすめを教えて下さい

maf********さん

2015/1/1001:09:11

邦楽でいわゆる実験的作品と呼ばれるアルバムでおすすめを教えて下さい

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

編集あり2015/1/1002:01:51

実験的と言っていいのか分からないけど↓は個人的に唯一無二のお薦めです

サカナクション
『documentary』
『sakanaction』

GalileoGalilei
『PORTAL』
『ALARMS』
『SEE MORE GRASS』(ミニアルバム)

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
『夢の跡』(ミニアルバム)

サカナクションは他にはない独特な世界感があります
個人的には『sakanaction』の方が実力や発想が勝ってる気がしますが『documentary』の方が完成度が高く好みです

GalileoGalileiは初期はよくあるロックバンドでしたが
『PORTAL』でエレクトロを取り入れ
『ALARMS』で海外のバンドPOP ETCに所属しているクリスとコラボすることで引き出しを増やし
『SEE MORE GRASS』で過去経験を生かしつつも日本人でも楽しめるよう工夫を凝らした今までの集大成とも言えるようなアルバムを完成させました

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDは日本では珍しい(?)アコースティックな曲を得意とするバンドで、『夢の跡』は聞いていてとても心地よい作品になっています

それぞれYoutubeに上がっていますので是非聴いてみてください

あとサントラなんですが…
アニメ「蟲師」のサントラが民族楽器を多用した独創性及び完成度の高い傑作になっていますのでもし宜しければこちらも購入を検討してみてください(AMAZONではプレミアがついて原価の10倍くらいの価格になってますが…)

質問した人からのコメント

2015/1/17 00:29:14

爆笑 ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる