ここから本文です

過敏性腸炎ガス型。 最近パートに出始め週2で働いています。二ヶ月前くらいか...

m33********さん

2015/1/1001:26:49

過敏性腸炎ガス型。

最近パートに出始め週2で働いています。二ヶ月前くらいから上司のことが苦手になりはじめてから

仕事中静かな空間(会議や食事中)になると異常にオナラがしたくなり我

慢をするとお腹の中で凄い音のオナラがなります。出る前にトイレにたつと収まり、トイレで出していこうとすると出ません。月一の会議や朝の朝礼などが苦痛で毎週仕事に行くのが辛く二ヶ月前から月一の会議は無理な理由を言い欠席している状態です。

学生の頃、授業中やテスト中など同じ状態になった期間がありその時も悩みましたが知らないうちに収まっていました。週2の仕事以外の日は全く何もなく過ごしています、調べると過敏性腸炎のガス型?に症状が近いのですが同じ方いますか?また病院は何科を受診しましたか?何と伝えればいいのでしょうか??来週また仕事に行くのが辛いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やしまさん

2015/1/1014:22:02

過敏性腸症候群は炎症が無いのが特徴です。
同じ人は多くいますよ。
心療内科がいいでしょう。
病院によっては相手にしてくれない場合もあるので、電話で質問した方がいいと思います。
質問に書いていることを口頭で言えばいいかと思います。

Japan Gut Club
http://www.onakanohanashi.com/portals/0/onaka-care/jgclub/kanto.htm...
で、診察を受けてみてください。

質問した人からのコメント

2015/1/12 11:05:27

ありがとうございました!
教えて頂いたサイトに自宅近くの病院がありました!明日早速受診したいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる