ここから本文です

なんだか安倍自民党政権になってから、 毎年、社会保障費削減・軍拡の繰り返しに...

ore********さん

2015/1/1006:03:49

なんだか安倍自民党政権になってから、
毎年、社会保障費削減・軍拡の繰り返しに思えますが、
気のせいでしょうか。(・_・?

昨年は生活保護費削減で防衛費増額、
今年は介護費用削減で防衛費増額とスパイ衛星予算みたいな。

企業も国内では発覚しないのに(国内では政官財癒着のため?)、
海外では大手企業の系列会社が、
カルテル、入札の事前談合が発覚して摘発され、
自動車もリコール問題や制裁金が科せられたり、
国内同様に海外でも安倍自民党政権下の人権意識の低さが、
広がってる気がします。

過剰な娯楽観光もギリシャのマネに見えますが、
公務員改革はマネてないし。

補足皆様、御回答ありがとうございました。

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2015/1/1007:49:42

自衛隊の給料の上乗せもってラジオで言うてましたね…でも良いと思います、命を懸けて国を守ってもらいますので!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2015/1/1006:25:47

気のせいですね。
社会保障削減なんて言ってるけど、そもそもデフレで本来なら下げられるべきものが今まで先延ばしにされてきたって話でしかないし、軍拡にしてもそもそも今までが異常に少なかっただけであり、東アジアが主に中国のような国のせいで安全保障を強化しないと成らない局面になったからって話ですから。

それと海外での企業の事件発覚って・・・それは頭から信じるんですか?
トヨタのリコール問題はもうお忘れ?

海外からの日本批判は正しくて、日本が常に間違ってると感じるなら海外に行きなさいよ。
日本に居なくていいからさ。

enc********さん

2015/1/1006:18:43

公務員改革はじゅうぶんすぎるほどやっているよ! 一般の貧乏公務員・教員の退職金は・この数年で500万ほどは削減されている。給料も年金も・・・これでもまだ足りないかい?