ここから本文です

甲状腺ホルモン(TSH)の不安定でチラーヂンを飲んで妊娠できた方いますか?

peach_hits2さん

2015/1/1010:13:16

甲状腺ホルモン(TSH)の不安定でチラーヂンを飲んで妊娠できた方いますか?

不妊治療でやっと甲状腺ホルモンの不安定が原因と分かり、今は毎日チラーヂン50を服用しています。
しかし半年経とうとしていますがなかなか妊娠できません。(陽性すら見れない)

甲状腺ホルモン関係の病気でチラーヂンを毎日服用して妊娠できた方いましたら教えてください。
チラーヂンを飲み始めてどれくらいで安定したか…
チラーヂンを飲み始めてどれくらいで妊娠できたか…

まだ1人も子供がいませんが、今後2人目・3人目が欲しいときもチラーヂンを飲まないといけないんですよね?
この時もまたこんなに時間がかかってしまうのでしょうか?
そもそも2~3人目の子供を産むことは可能なのですか?

こんな地味に複雑で難しい物が不妊の原因とわかり絶望しています。
どうか経験談とか教えていただけませんか?
勇気と希望が欲しいです…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

letgoharunaさん

2015/1/1010:27:08

橋本病で毎朝チラージン75服用しているものです。私は不妊検査で病気が発覚しました。それまでタイミングをとっても一年以上妊娠しませんでしたが、チラージン服用後3ヶ月くらいで妊娠に適した数値になり、現在妊娠しています。数値が安定するまでは不妊の先生に高温期のホルモンバランスが悪いといわれていました。甲状腺にはかなり排卵に影響があることを実感しましたが、薬で時間はかかりますが、数値さえ安定すればそっからは変わらず妊娠に要する期間は普通の方々と変わらないのではと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「不妊治療 チラージン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。