さっきまで鋼の錬金術師「シャンバラを征く者」をやってましたね。 この映画を見るたびに思うんですが、ウィンリィが可哀想過ぎませんか? 続編が出来るという噂は無いんでしょうか?

アニメ7,260閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

OVA見ていませんでした。 さっそく見てみます!

お礼日時:2008/1/4 20:58

その他の回答(4件)

0

私はあれはあれで良いと思いました。 ウィンリイをエドかアルのヒロインとして考えれば、確かに一人で残されるウィンリイは可哀そうかもしれません。 ですが、本編中で恋愛発展はまったくといっていいほど存在しません。 ウィンリイをエドたちの幼馴染あるいは家族と定義すれば、いずれ離れ離れになるのは仕方がないことです。 必ずしもそうだとは限りませんが、子どもはいつか家を出るものです。 続編の話は聞きませんし、やるのならば原作は使えませんね。 アニメはアニメで最終回となっていますから、原作とはかけ離れ過ぎています。 無理に合わせようとすれば矛盾が生じるでしょう。 アニメがどうしても納得がいかないというのであれば、原作(マンガ)の方を期待してみてはいかがですか?

0

後編などは聞いたことが無いです。 私もウィンリィが可哀想で・・・というかウィンリィのことを思うと切ない気持ちになりました。 エドとアルとしてはあの結末で良かったかもしれません。 あの世界にウィンリィに似た子はいるのかな? なんて考えたりしました。 扉は壊してしまったけど、エド・アルはウィンリィのことは気になっているはず! どうにか、また会えればいいのですが・・・ ウィンリィに会える方法。2人は探すのではないでしょうか? そして、再び再会して欲しい。

0

私も映画館で見ましたが、質問者様と同じことを思いました。いくらなんでもあのラストはウィンリィが可哀想すぎます。 続編をやるという噂は聞いたことないですね。 漫画のラストはどうなるのか………楽しみですね!