ここから本文です

アンドロイドのパスワードを忘れてしまいました。

mar********さん

2015/1/1012:37:08

アンドロイドのパスワードを忘れてしまいました。

(長く使用していなかったので)
そこで解除方法を調べたのですが、どれもグーグルアカウントからデータを消去するものばかりで・・・
実はそのアンドロイド内で一度もグーグルアカウントを使ったことがないので、(登録していない、グーグルアカウントはあるがログインしていない)データ消去が出来ない状態でした。

グーグルアカウントを使わずに、アンドロイドのパスワードを解除/(本体の)初期化する方法はないでしょうか?


決して犯罪等の目的ではありません。本当です。urlだけとかでも良いので回答よろしくおねがいします。

補足Googleアカウントのパスワードは覚えています。
ただアンドロイド内でGoogleアカウントを使ったことがないので、Googleアカウントを使うことが出来ないのでそれ以外の方法でお願いします。
初期化の方法もお願いします。

閲覧数:
702
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lar********さん

編集あり2015/1/1101:03:30

機種によりますが、Androidなら裏ワザでリカバリーモードからの初期化が出来ます。
リカバリーモードの起動手順は機種がわからないとなんとも言えませんが…、スタンダードは電源ボタンと音量ボタン等の長押しで起動できます。
そこからFactory Resetなどの項目で初期化出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2015/1/1012:41:27

キャッシュカードの暗証番号を忘れたらキャッシュカードの再発行になる。

Googleアカウントもそれと同じで忘れたらアカウントそのものを新しくするしかない。
だからパスワードを思い出すか端末を初期化して新しくGoogleアカウントを作るしか方法は無い。