ここから本文です

夫(30半ば)が部下(と言うには微妙な関係らしいですが)の結婚式に主賓として参列...

kat********さん

2015/1/1013:55:13

夫(30半ば)が部下(と言うには微妙な関係らしいですが)の結婚式に主賓として参列します。下記の服装・ご祝儀を用意しましたがどうでしょうか?

・黒のスーツ(シングル・冠婚葬祭用)
・白のシャツ
・シルバーグレイのネクタイ(ストライプ)
・ポケットチーフ
・内羽根ストレートチップの黒い靴
・ご祝儀5万


ポケットチーフは白(リネン・アイロンでプレス済み)とストライプのシルバーグレイ(シルク)があるんですがどちらがいいでしょうか?織り方はスリーピークスを考えています。

紳士服店の店員曰く今時はタイバーやカフスはしないそうですが、無くてもOKですか?義父から借りてきたシルバーのが手持ちではあるんですが…

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
320
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpo********さん

2015/1/1018:01:28

礼服はシングルでしたら・・シルバーのベストを+されると素敵だと思いますよ。

カフスは特にいらないかな?と思います。

http://matsu-hajime.livedoor.biz/archives/52093412.html

上記の一番下の写真みたいな印象

http://napoleon.jp/blog/minamiaoyama/hatakeyama/index_19.html



チーフはシャツの色に合わせたほうが きちんとしてる(都会的)らしいです♪
頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2015/1/11 10:09:05

記事と写真参考になりました。
ベストの購入も考えてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2015/1/1015:13:58

全て おっしゃる通りで 大丈夫です

>>タイバーやカフスはしないそうですが、無くてもOKですか?
無くても大丈夫ですが
された方が 良いのは 確かですよ