ここから本文です

弟が陸上部に入っているのですが、3kmマラソンで13分第って早いほうなのでしょうか...

杢野隼さん

2015/1/1018:28:15

弟が陸上部に入っているのですが、3kmマラソンで13分第って早いほうなのでしょうか?
私は全く陸上に疎いのでよくわからないのです。

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

編集あり2015/1/1113:47:29

中学生なら遅いです
女子でも13分切るのが普通くらいです
私も陸上部ですが、大会に行くと、速くて9分代です
遅くても11分前半、もしくは11分切るくらいの方がたくさんいます
弟さんが何年生かわかりませんが、もう少し速く走れるようになるといいですね!


全国大会となると、9分切る選手もいます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sadakyotaさん

2015/1/1202:38:23

何歳の子か分かりませんが、小3の息子が先日出たマラソン大会(3キロコース)では13分27秒でした。

1~3年生の男子の部で9位(89人中)だったので、小学生の3・4年くらいまでなら早いと思います。

5・6年だとそこまで早い方ではないと思います。

小学生でも陸上やってる子は結構みんな早いので。

tom********さん

2015/1/1019:03:33

小学生なら学校の中では少し速い
地域で見ると普通。

中学生なら遅いと思います。