ここから本文です

確定申告について、還付金の計算をしてほしいです!! ネットでシミュレーショ...

yun********さん

2015/1/1022:47:14

確定申告について、還付金の計算をしてほしいです!!

ネットでシミュレーションしてみようとしたのですがいまいちわからず・・・。

昨年8月中旬に退職しました。
源泉徴収票
支払金額1

846421円
源泉徴収税額 36442円
社会保険料等の金 219526円
その他控除はなく、扶養家族はいません。

その後は短期の仕事をしていたため
国保と年金は自分で払っており、
12月に就職し現在社保に入っています。

還付金がありそうなら確定申告したいのですが。
お願いします!

補足皆様、ありがとうございます。
短期で入ったところの源泉確認したところ
支払金額 90300円
源泉徴収税額 230円 でした。

12月分の給料は1/15に支払われるのですが、
その分も必要ということでしょうか?

閲覧数:
119,396
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aji********さん

2015/1/1023:00:16

税金は、短期の仕事や、12月からの分も含めて計算しなければなりませんが、計算はここでできますよ。
http://www.zeikin5.com/calc/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「確定申告 還付金 計算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

編集あり2015/1/1108:05:58

インターネット環境付きパソコンをお持ちなら、国税庁の公式サイトから、実際に確定申告書作成ができます。
また、過去に私も質問させて頂きましたが、変更点があります。
今年度から、タブレット端末やスマートフォン等からも、一応、国税庁の公式サイトから、確定申告書が作成できるようになったようです(一部非対応機種あり)。ただし、一部制限があったり、保存はできないようです。

【補足】
今年度の確定申告の対象外の為、不要です。
しかし、来年度(平成27年度)の確定申告(又は年末調整)には、必要です。

tsa********さん

2015/1/1023:22:35

1月から12月までの全ての給与合計から年間の所得税を計算するので、情報不足で計算できません。
8月以降の短期の仕事、12月からの新しい職場、それらを全て含めた給与合計、社会保険料、国民年金・国民健康保険の保険料、源泉徴収所得税額が分からないといけません。
退職した全ての勤務先からの源泉徴収票を今の勤務先に提出していれば、年末調整を受けられたので、わざわざ確定申告ということにはならなかったです。
8月までの給与だけで計算すると(その後あなたが再就職しなかった場合で現実とは異なりますが)年税額は、2万5千円あまりで、確定申告により、1万円少々返ってきます。
しかし、その後の給与や、勤務先の所得税の計算方法(一通りではありません。)がわからないと、誰も答えられません。