ここから本文です

もう何してもニキビ、吹き出物が治らなくて参ってます。高校生の時から現在に至る...

dvs********さん

2015/1/1101:34:31

もう何してもニキビ、吹き出物が治らなくて参ってます。高校生の時から現在に至るまで(28)。皮膚科も何件も受診して薬もなんでも試して食事や寝る時間など気を遣っても駄目。治っては跡になりま

たすぐ再発しての繰り返し。フェイスラインと首が酷いです。化粧は接客業なのでしない訳にはいかず、なるべく薄化粧を心掛けています。クレンジングもオイルではないものにしたり。でも駄目。ちなみに家族はニキビ体質ではありません。ホルモン治療でのピルの服用がよく効くと聞いたのですが現在子作り中なのでそれだけは出来ず。なにかアドバイスがあったら、お願いします。

閲覧数:
197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/1/1302:17:34

私はまずオイルクレンジングは絶対です。ミルククレンジングやジェルクレンジングにしましたが逆に吹き出物ができました。
なのでオイルクレンジング派です。
洗顔はアクネ→ユースキンジェルS→
薄くユースキンクリームS。

吹き出物箇所にアクネの大人用のニキビ治療薬です。
私はこれで大分改善しました(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hia********さん

2015/1/1409:01:28

ホルモンバランスの乱れかなと思います。
本当はピル飲めば治りそうですが、妊娠希望なら飲めませんよね。
ホルモンバランスに良いとされる豆乳や納豆、ゴボウを毎日取るようにしてみてはどうでしょうか?
白米じゃなく玄米にしたり。
化粧品もカネボウのアクセーヌや、資生堂のdプログラムがいいと思います。
メイク落とし、洗顔、基礎化粧は大事ですよ。

you********さん

2015/1/1403:58:10

こんばんは。

なかなか治らない吹き出物ですね。

私も体調が悪くなったらすぐ出来るのですよ( ̄◇ ̄;)

皮膚科では「胃が悪いからじゃ無いか〜」とか言われたり。

処方された薬も効かないし。

で、口内炎に効く、デスパコーワをチョコ塗りしてみました。半ヤケで(笑)

じゃあ1〜2日で消えかけて、3日目にはどこにあったかわからなくなりました。

元々口内に塗っても、舐めても大丈夫、取れにくいとの説明が薬剤師さんからあり、薬局で千円で購入。

1年位使っていますが、ニキビ跡なんて無いです^ ^

医者じゃ無いので保証は出来ませんが、安いですし試してみては?

ちなみに、殺菌力がかなりあるとのことです^ ^