ここから本文です

ハムスターと一緒に飛行機に乗ったことはありますか??

lan********さん

2007/12/2913:23:17

ハムスターと一緒に飛行機に乗ったことはありますか??

引越しの為、ハムスターと一緒に飛行機で移動します。

いつものゲージは一緒に空港まで持っていくつもりなのですが、
搭乗する際、ハンドバック式のゲージに入れると一緒に飛行機に乗れますか?やはり預けないといけないでしょうか?
ハムスター(小動物)と一緒に飛行機に乗る際の決まりなど知っているかた居られましたら教えていただけませんでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yar********さん

2007/12/2915:35:33

結論から言えば、「機内持ち込みは無理」です。
必ず、カウンターで手数料を支払って荷物として預ける事になります。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【スカイアジアネット航空のサイトから・・・】

ペット(犬、猫、小鳥など)は、ペット料金を頂き、お預かりします(機内持ち込みは出来ません)。
ご出発当日、空港カウンターでのお手続きが必要となります。お手続きに時間を要する場合がございますので、時間に余裕をもってお預けください。
小動物(ハムスター・うさぎ・リスなど)についても機内持ち込みは出来ませんので必ず空港カウンターにてお預けください。
ペットをお預かりした後は、ケージ内に飲み水、餌などを一緒に入れることは出来ませんので、ご出発前までにお済ませください。

料金についてペット料金は全路線1件(1ケージ)あたり4,000円(消費税込み)となります。計量がございますので、お支払いは当日の搭乗手続きカウンターにてお支払いください。
ケージについてお客様が既にケージをお持ちの場合、籐製、木製、布製等以外のカギがかかるものであれば、そのままお預かりできます。
籐製、木製、布製等のケージの場合はそのままではお預かりできませんので、当社所持のケージにお客様がお持ちのケージを入れてお預かりいたします。
またはペットを弊社所持のケージにそのまま入れてもお預かりできます。

ペットをお預かりする場合は、下記ケージのサイズをご参照下さい。
ケージ料金 貸し出し用ケージサイズ (縦×横×高さ)
S サイズ 40cm×52cm×38cm
M サイズ 51cm×68cm×48cm
L サイズ 56cm×81cm×58cm
LL サイズ 61cm×90cm×66cm
貸出使用料500円(消費税込み)
数量について他の受託手荷物を含めて3個までとなります。
犬・猫等は、原則的に1つのペットケージに1匹ずつお預けください。
小鳥等は1つのペットケージにつき1種類2羽程度(Mサイズのペットケージに収容できる程度内)となります。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【Air Doのサイトから・・・】

●ペットをお預けになるには

お預かりできるペットは、子犬、猫、小鳥などです。 エア・ドゥではペットの機内持ち込みが禁止となっておりますので、お手荷物としてお預かりいたします。
お預かりから搭載までに時間を要する場合がありますので、搭乗手続きカウンターにお早めにお越しください。
※小動物(リス、ハムスターなど)についても必ず搭乗手続きカウンターにてお預けいただきますようお願いいたします。

●ケージの使用について
お客様のお使いになっているケージが、籐製、木製、布製など以外のカギがかかるものであれば、そのままお預かりできます。
籐製、木製、布製などのケージはそのままではお預かりできませんので、お客様のケージを当社所持のケージに入れてお預かりいたします。
ケージが下記のサイズ内であれば、お預かりできます。 また当社所持のケージに直接ペットを入れてのお預かりも可能です。

当社所持のケージ(縦×横×高さ)
S サイズ 40cm×52cm×38cm
M サイズ 51cm×68cm×48cm
L サイズ 56cm×81cm×58cm
LL サイズ 61cm×90cm×66cm
小動物用 30cm×50cm×36cm
使用料500円(消費税込み)

●お預け料金
ペットをお預かりする際は、全路線1件(1ケージ)あたり4,000円(消費税込み)を頂戴しております。ご搭乗手続き時にペットをお預けの旨をお申し出いただき、
搭乗手続きカウンターにてペット料金をお支払いください。

●お預けになるにあたってのお願い
ケージ内に飲み水、餌などは入れることができませんので、予めご了承ください。
また、1ケージ1つに対してペットは1匹となります。但し、小鳥などは1ケージにつき1種類2羽程度(Mサイズのケージに収容できる程度)となります。
数量は他の受託手荷物も含めて3個までとなります。お預けの際に、愛玩動物同意書(*)を署名の上ご提出いただきます。
ペットをお預けの場合はご搭乗手続きに時間がかかりますので、出発時刻の30分前までに手続きをお済ませください。

●愛玩動物同意書を事前にダウンロード
同意書をダウンロード後、お持ちのプリンタで印刷し、ご記入の上、ご搭乗日当日空港の搭乗手続きカウンターにご提出ください。

質問した人からのコメント

2008/1/2 17:00:20

よくわかりました。
同意書も用意することが出来ました。
回答者さん全員にも感謝しています。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2007/12/2920:27:46

ハムスターは、客室内に持ち込むことは出来ません。
ハムスターと一緒に保安検査場を通る際に止められると思います。
万一持ち込んだとしても、バレたら後々面倒なことになりますので、ペットとして必ず預けましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる