ここから本文です

✩シューパントのピアノソナタ3番は何調ですか? という質問に 「そんな作曲家は...

mon********さん

2015/1/1115:42:22

✩シューパントのピアノソナタ3番は何調ですか?
という質問に
「そんな作曲家は知らない、誰ですか?」
という答え以外で答えてください。

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

un_********さん

2015/1/1220:12:17

ゲオルク・フリードリヒ・シューバント(Georg Friedlich Schuhbandt, 1892-1965)のピアノソナタ第3番のことでしょうか。1918年の作品ですね。あれは「無調」です。シェーンベルクの影響を受けて無調の作品を書くようになったのですが、ところどころ協和音程を用いたため評論家からは「中途半端だ」と批判された作品です。なお、晩年のシューバントは調性音楽に回帰します。

え? そんな作曲家は知らない? はい、私も知りません。

質問した人からのコメント

2015/1/13 07:01:15

成功 一瞬、いたのかよ!って思っちゃったよw一応検索して存在しないの確認したのにいたんかい!って思っちゃった(汗)こういう粋な回答楽しくていいですね。ほかの方の回答も素晴らしかった。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2015/1/1117:40:22

24分の1の確率で


ト短調

2015/1/1117:02:33

シューパントていうのは、たぶん誤記ですよね?
シューベルトならホ長調
シューマンならヘ短調
ショパンならロ短調、です

もしこの3人以外の誰かだったら、補足で書いてください

あと、こういった簡単な調べ物ていどなら、知恵袋よりかネット検索の方が
すぐに片付くと思いますよ