ここから本文です

エクセルのマクロについて質問です。 業務にてExcel2007を使用しています。初心...

onv********さん

2015/1/1200:31:57

エクセルのマクロについて質問です。

業務にてExcel2007を使用しています。初心者です。

以下のような作業をマクロで自動化したいのですが、どのようなコードにすべきか、ヒントでもかまいませんのでご教授いただければ幸いです。

オートフィルタを設定した表があります。
大きさは105列×1000行です。A列に顧客名、3行目に商品名が書いてあります。見出しは3行目に設定しています。その他のセルにはすべて0以上の整数が入っています。
ここで、連続していないある10列について検索し、入力されている数値が0でなければそのセルの背景色を変更したいと考えています。
また、そのセルのアドレスを変数に一括で格納したいと思います。

検索したい10列については、入力の上で予備列として使用しているので、見出しのセルにあらかじめ商品名を入れておくことができません(空白になっています)。
フィルタオプションの使用も考えたのですが、見出しが空白では使用できないように思います。

分かりにくい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2015/1/1201:40:03

説明内容では、
どのような表で
どのような事を行いたいのか
良く理解できないですね。

とりあえず、ひとつ指摘を。
>見出しが空白では使用できないように思います。
そうですか?
手動で設定できませんか?できますよね?
同じことをマクロでもできるでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる