ここから本文です

死刑廃止論者は、必ず先進国では多くの国が死刑廃止をしているといいますが、私は...

kan********さん

2015/1/1212:05:39

死刑廃止論者は、必ず先進国では多くの国が死刑廃止をしているといいますが、私は大きく宗教が関係していると思います、欧米人は熱心なキリスト教信者や付随した宗教の信者が多いと思います。

アメリカなどでは

凶悪な犯罪が非常に多いと思います、死刑に抑止効果は無いと死刑反対論しゃは言いますが、常識的に考えて其れはありえないでしょう。
身近な交通法規を考えても此の法規が無ければどれだけの交通事故が起こるでしょう、法律があるから守る、守るから事故は少ない、此の論理は、殺人も当てはまると思います。
人を殺せば死刑になる、頭に擦り込んで居るから殺人は少ないと思います、まあ其れとは関係ない殺人もあるでしょうが、いずれにしても、殺人、イコール死刑で何にも問題ないと思います。
宗教家や其れの信者が反対をしているようですが、それだけ宗教に力があるなら殺人を犯さない人間造りをされたらと思います。
犯したものを諭すより、犯さないように諭して欲しいものです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ign********さん

2015/1/1222:15:00

先進国でも死刑廃止論者にはキリスト教徒だけではなく仏教徒その他の宗教の人々もいます。また宗教関係者だけではなく、共産主義者や無宗教の人々もいます。
要は、冤罪の可能性がある限り死刑は認められないということです。人間の限界を知る人は皆、国家権力の名のもとに公認の殺人を正当化することはできないのです。死刑に抑止効果はありません。仮にあるとしてもそれが死刑存続の説得的な理由にはなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる