ここから本文です

みなさん水道水は飲みませんか?水道の生水はサスガに飲んでませんが、みそ汁やコー...

par********さん

2007/12/2921:42:58

みなさん水道水は飲みませんか?水道の生水はサスガに飲んでませんが、みそ汁やコーヒーに使う水は水道水を沸かしてのんでいます。できればミネラルウオーターや浄水器の水が良いんでしょうけど・・・。

水道水はやっぱりやめたほうがいいでしょうかね~?

閲覧数:
393
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2007/12/2921:44:43

お好みでどうぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家では水道しか使っていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2008/1/419:50:43

水道の生水を毎日飲んでいますが、大丈夫ですよ。

uku********さん

2007/12/3012:22:29

水道の水が飲める国は少ないそうです。
もちろん、日本の水道水は飲めます。

朝起きて、最初に飲むのは水道水です。

nig********さん

2007/12/2922:44:48

好みなんでしょうね。
自宅は東京なんですが、東京生まれ東京育ちの私は当然東京の水道水に対して何の疑問も持っていませんが、
埼玉出身の旦那は東京の水道水はまずいといって沸かしたものしか飲みません。
(歯磨きはそのまま水道から使っていますが)
別に消毒してあるので衛生的にはそのまま飲んだって問題ないと思います。

ton********さん

2007/12/2921:59:04

自分も水道水は沸かして飲んでいます。うちはアルカリイオン水になる奴ですがイオン水が出ている間メロディがなるのですがそのメロディを聞くとイライラしてくるんです水もアルカリにならない水が約半分ぐらい排出されるので出てくる量が少ないので全くというほど使っていません。・・・ミネラルウォーターしか使わなかったら金銭的に辛いですね・・・やはり浄水器使用や沸かして使って良いのではないでしょうか?※日本の水道水は世界的にも綺麗な方だと聞いたことがありますし。

2007/12/2921:46:22

日本の水道水は、最高に安全です!
これ、間違いない