ここから本文です

肺ガン(肺腺癌)ステージ4の抗ガン剤治療について質問です。

cak********さん

2015/1/1215:31:52

肺ガン(肺腺癌)ステージ4の抗ガン剤治療について質問です。

抗ガン剤は、体が慣れて来ると、効かなくなると聞いたのですが、その場合は、別の抗ガン剤に切り替えて行くのですか?

抗ガン剤の種類にも、限りがあると思うのですか、もしも、使える全ての抗ガン剤を使ってしまった場合は、そこで抗ガン剤は、終了となるのですか?

また、抗ガン剤治療は、最長何年間くらい可能なのでしょうか?

分からない事だらけです。

詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
1,962
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2015/1/1323:58:46

お気持ちお察しします。私の父親が肺がん腺ガンステージ3Bです。
告知され7カ月経過してます。
ぶっちゃけ、抗がん剤ってステージ4なら平均して2年くらいが限界のようです
。いくら薬を変えても3年もてばすごいみたいな感じです。肺がんはたちが悪いようで。苦難の連続です。医者は肺がんは厳しいのは分かってますけど言いませんよね。でも頑張ってください!
なかには5年以上生存している方もいらっしゃるようです。そうなれるようにお互い頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2015/1/16 13:24:36

有難うございます。
お互いに頑張りましょう。

「肺腺癌 ステージ4」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる