ここから本文です

奨学金って 日本学生支援機構以外がやっているものは何がありますか?

sin********さん

2015/1/1318:40:30

奨学金って
日本学生支援機構以外がやっているものは何がありますか?

閲覧数:
319
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/1/1318:44:03

学校によっていろいろありますよ。
学校が独自で出してるものもあるし、あしなが育英会みたいなのもあるし。

家庭の収入に応じて出してくれるものもあれば、成績で奨学生をきめるものもあるし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

els********さん

2015/1/1318:44:12

詳しくないですが。
奨学金といっても返済するので、銀行の教育ローンや学士ローンとあまり変わらない思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2015/1/1318:44:08

JASSO以外では

・大学が独自にやってる奨学金
・自治体(県)
・企業
・財団

このあたりじゃないでしょうか?