ここから本文です

凸凹の壁紙に使える超強力両面テープがあれば教えて下さい。 台所に棚を作りた...

ukw********さん

2015/1/1410:21:11

凸凹の壁紙に使える超強力両面テープがあれば教えて下さい。

台所に棚を作りたくて熱に強いのをホームセンター探しましたが見当たりませんでした。

以前100均で買いましたが夏場になると

熱がこもるせいか、直ぐに取れてしまいました。

多少高くても良いのでオススメがあれば教えて下さい。お願いします。

補足賃貸マンションで細めの釘なら使っても大丈夫ですがネジが使えません。

棚に使うのはコップ類と小分けにした調味料を置くのに使う程度です。

以前100均の両面テープと釘を打って棚を作ったのですが1ヵ月程度で壊れてしまいました。

台所が1畳程度の広さしかないので床に置くと邪魔になります。

閲覧数:
2,977
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2015/1/1412:19:26

コニシの、キッチンパネル用の両面テープがお勧めです。クッション材が付いている厚みがる両面テープです。ホームセンターや、ネットショッピングで入手できます。

商品名『コニシボンド キッチンパネルテープ』

ただ、注意しないと退去するときに、貼り付けた両面テープが剥がれず、壁紙の貼り替えになる恐れがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmt********さん

2015/1/1419:16:12

不動産の管理業で働いております。
まず、これ、大家さんに相談してみてください。
場合によっては、そのまま残して退去してもいいよ、って話になることもあります。

だって、そこに棚があったほうが便利なんでしょ?次に入る人だって、そこに棚があったほうが良いかもしれないじゃないですか。当然、そのメリットをPRして、説得できれば、話が分かるオーナーなら、ドンドンやってくれ、って話をしてくれますよ。

建物としての資産価値が上がる、って場合は、現状復旧の原則から考えて、都度相談、って話に乗ってくれるのが、私の知り合いではほとんどです。

私の管理している物件で、コンセントの増設がしたいという人がいまして、そこのオーナーさんは、オタクの費用でやるのなら好きにしてくれていいよ。その代り、出ていくときはそのままにしておいて、って話でしたわ。

あと、ビス後如きの誤魔化しなんて、大したレベルの話ではございません、ってことがほとんどですよ。設置した居場所の面積がどれぐらいの広さか知りませんが、狭い場所なら、普通は、コーキングで誤魔化しがききますし、本気で綺麗にやるのなら、クロスを貼り換えれば済む話ですから、大した話ではございません。

賃貸だからって、あれも出来ない、これも出来ない、なんてやっていたら逆に息が詰まると思います。話が分かる大家さんなら、どんどん相談してみてください。

で、話にならない、って事になって初めて、ほかの回答者様が書かれている様な突っ張り棒とか、その手のもんを検討されてはと思います。まぁ、両面テープでは、ダメだと思いますよ。

wan********さん

2015/1/1416:47:24

下記の回答者さまと同じで賃貸なら、両面テープで壁紙を痛めてもいけないのでは?

突っ張り棚や吊戸棚に引っ掛けられるタイプの小物入れはいかがですか?


http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8987242

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8987301