自己破産後住宅ローンを組みたいのですがまだ免責から10年たたず9年目です銀行はあきらめましたフラット35 を考えてます! そこで質問ですが破産後10年たたずにフラット35を組めた方いま

住宅ローン23,859閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2015/1/21 12:23

その他の回答(6件)

13

ID非公開

2015/1/20 11:52

2ヶ月前に注文住宅が完成して、入居できました。 自己破産後9年目です。全銀には情報ありの状態です。 フラット35を優良住宅ローンで借りることができました。手数料が安くて、おすすめですよ。 他には、JAと地銀に事前審査をお願いし、通過しました。 借入3200万円、30年支払いです。 シングルマザーの私でも、頑張ってます。諦めずにトライしてみてください。

13人がナイス!しています

0

ID非公開

2015/1/16 17:17

うちの場合は丸8年でジェイモーゲージを通してフラット35で通りました。 勤続年数半年、頭金も1割以下という悪条件でしたが、承認いただけました。KSCにだけ自己破産載っています。

1

とりあえず個信を3つの機関から 取って確認して下さい。 無駄な審査で自己破産情報漏えいは 今後に響くかもしれませんのでご注意して下さい。

1人がナイス!しています

3

私自信の経験ではありませんが、、、仕事がら、個人再生された方のローン関係の取り扱いにはある程度知識があります。 私の携わったケースでは、8年目程度から徐々に審査をパスする人が出てくるといったところですが、正直そこまできたらあと数年待とうよ、、という気持ちが強いです。 多くの方が年齢的な焦りや、低金利のうちに、、などの理由で相談に来られるのですが、結果殆どの方が落ちてしまいます。 自分も色々アドバイスはしますし、最善を尽くすのですが、、、 仕事抜きで助言できるなら、、、今低い可能性にかけるより数年待ってもう一度信用を得てから審査に出しましょう。 時間的なロスは自己資金を蓄えることで十分カバーできます。

3人がナイス!しています

2

元融資担当です。 9年目ですと、おそらKSCには事故情報が残ったままだと思います。 SBIのフラットでしたら、自分も同様のケースで何件か可決した案件を知っていますが、現実的にはこの状態で審査に通る可能性はものすごく低いです。 仮に審査に通らなかった場合、申請内容と共に事故情報が暫く金融機関に保持される可能性があり、KSCから情報が消えても再び申し込み出来ないリスクも考えご判断されたほうが良いと思います。 属性、年収と借入額のバランス、頭金もある程度必要です。

2人がナイス!しています