プログラミングについて少し興味が湧いて調べてみたのですが少し分からないことがあります。

C言語関連61閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

車の例えがとても分かりやすくてイメージが湧きました 他の方もありがとうございます

その他の回答(2件)

0

kuroneko_lovelove_catさん プログラミング 自力で調べられないと、無理な世界です。

0

ええ、別ものです。 C 言語というと非常に古い言語ですよ。C++ は C 言語の改良版です。C 言語を丸ごと飲み込んだ(?)形になっていまして。ですから、C++ なのか C 言語なのかよく分かっていない人が居ても不思議じゃないですよ。しばらく取り組んでいても気付かないかも。C 言語をやっているつもりが、実際は C++ だったりして。 C++ というのは、C に毛の生えた程度として使うことも出来ます。C 言語の書き方に、ほんのちょっと C++ らしい書き方を混ぜた程度でも良いのですよ。 で、C++ というのは懐が深いものですからね、全くの C 言語のレベル、毛の生えたレベル、ものすごい最先端の C++ のレベル、何でも受け入れてくれるんですよ。 だから「c言語とc++というのは別物なのでしょうか?」っていうご質問があるのも頷けます。C++ って何者なんだろうってね。そう思って当然です。 でも C# だけは違いますよ。C 言語、C++ と似たところもありますが、しかしながら全く違う言語です。仮想機械の上で動くことが前提となっていまして、夥しい数の機能がもう既にビシッと実装済みになっていて、あの .NET Framework というヤツですけど、もう好きなだけ機能を呼び出してですね、やりたいことをやる。それが C# というものです。やりたいことに忠実。そういうプログラミングが出来るのが特色だと思う。C++ じゃ、そうは行きませんので。 「c#とかc++とかそういうまとまり」って、実は無いのですけれども、たまたま知恵袋でそうなっているだけ。Java はあるけど C# は無いから。何故かは知りませんよ。Yahoo! JAPAN の中の人じゃないので。