ここから本文です

インクジェットプリンターの印刷不具合 プリンター:キャノンip2600 パソコンのo...

wen********さん

2015/1/1422:25:32

インクジェットプリンターの印刷不具合
プリンター:キャノンip2600
パソコンのos:Windows7

インクジェットプリンターを使っての写真印刷が、薄く色あせするようになってしまい

インク交換、ヘッド清掃、ヘッド調整などいろいろやっても改善されません。
プリンター自体の故障を疑っていたのですが、同プリンターを古いパソコン(WinXP搭載機)
に繋いでみたところ正常な発色で印刷されることに気付きました。
もちろん現在のPCも購入時から数カ月前までは正常に印刷されていました。
そこで、ドライバーソフトの再インストール、USBケーブルを違う場所に差し替えなど
いろいろ試してみましたがやはり正常な印刷ができません。
何か改善方法はありませんでしょうか

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2015/1/1500:44:36

お使いのプリンタのWindows7用のドライバというのは、Windows標準ドライバでしか対応してないようですが、ドライバのインストールと合わせて、「インクジェットプリンタードライバー機能拡張モジュール」をダウンロードしてインストールすると、標準ドライバだけでは対応できてない機能を使えるようになるとCanonサイトには書いてありますが、拡張モジュールはインストールされましたか?

もし拡張モジュールをインストールされていても現在の状態であるのであれば、「お使いの製品によっては、対応していないアプリケーションがあります。」とありますので、改善するのは難しいかもしれません。ただし、以前は普通にできていたとありますので、その時と同じアプリケーションでそのバージョンも同じというのでなければ、アプリケーションをバージョンダウン(ダウングレード)すると改善する余地はあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2015/1/1516:04:41

インクタンクが一体化していて、おまけにノズルヘッドもタンクと一体化した超廉価機種だと思います。
その後のip2700も同じで、実際玩具の域を出ない代物に他なりません。
おまけにドライバーも各種のOSに対応したものがなく、よくもその機種を使い続けていると呆れる以外に感心させられます。
ここは早々に新機種に買い替えることが賢明な策ではないでしょうか。