ここから本文です

NTT東日本の「光電話(IPフォン共)」を勧められ、検討中ですが、プロバイダ料は別...

iko********さん

2007/12/3018:08:23

NTT東日本の「光電話(IPフォン共)」を勧められ、検討中ですが、プロバイダ料は別として、毎月の電話料の部としては、本当に格安でしょうか?
このような関係に知識の低い私です・・・ご指導下さい。

閲覧数:
549
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2007/12/3018:47:10

IP電話というのは、インターネット通信網を利用した電話です。
ですから、回線の都合によって色んな不具合(ノイズを拾うなど)が生じる事があります。
そのIP電話を、NTTでは「ひかり電話」という商品名で販売しています。

さらに、
・停電時には使えない
・使えない相手(0570で始まるナビダイヤルなど)がある
・G4 FAXは使えない
などの制限があります。

したがって、業務用で使用する方は、それらの事情を理解したうえで契約しているようです。

月額基本料には、4種類あります。
低額なのは、「基本プラン」の525円(税込み)で、通話料が加算されます。

拙宅は、この3月からISDNからBフレッツに切り替えた「ついで」に、「ひかり電話」も入れましたが、
不便を感じた事は一度もありませんでした。
なお、電話料は「基本プラン」の契約ですが、合計で1.000円程度におさまっています。

質問した人からのコメント

2007/12/31 14:01:55

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

she********さん

2007/12/3018:16:06

安いですよ!
通話料としてみても、通常電話より安く、基本料金も安いです。
デメリットは、一部電話番号等使えないサービスが生じることです。
特殊なケースを除けば基本的に加入しやすいサービスだと思えますよ。

通常のNTT回線だと基本料金だけでも1785円かかります。
通話料に関してもマイナンバー系と比較しても、悪くないですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる