ID非公開

2015/1/15 4:18

44回答

家計についてアドバイス下さい。 春に結婚します。 相手は33歳勤務医で、年収1200万。バイトを増やせば1500万程度まで上がるそうです。貯金1500万。 私は28歳薬剤師で、常勤なら年収450

家計、節約1,471閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

月割りにすれば月給100万円。彼のおこづかいは平均8~10万ぐらいデスネ。あなたは3~4万ぐらい。 でも、本当にお小遣い制にするの? 奥さん専業主婦で知り合いの方もそのくらいの年収ですが、お小遣い5~6万円のサラリーマンです。(^_-)

0

子供ができてから、一台をファミリー用に大きめにされたらいいかなと思いました。それまでは当分今のままでもいいと思います。 お小遣いは、よく言われるのはお互いの給料の1割ですが、もう少し多くても問題ないかなと思います。 一度フィナンシャルプランナーに相談してみては?

0

あなたの収入は丸々貯蓄に回して 彼の給与でやりくりしましょう。 彼の小遣い10万 あなた4万 食費7〜10万 光熱水費2〜3万 車関係費(保険やガソリン、税金・車検代積立など)10万〜15万 生活雑費3万 各々の保険(2人分)3〜5万 本当に大まかですがこんな感じじゃないでしょうか・・・