ここから本文です

オンラインゲームについてです。 DMMR18のゲームが一部できません(万引き...

あんこましましさん

2015/1/1516:40:54

オンラインゲームについてです。
DMMR18のゲームが一部できません(万引きGメンとか)。
なぜでしょうか?
また、動作環境とは何ですか?

ちなみに、windows xpと、internet8を使っています。
解決方法を、教えてください。

※ロードオブワルキューレ パズキューレ ダンジョンズ&プリンセスは、出来ています。

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/1/1517:15:23

OSとIEのver.が古いため出来ない


現物を知らないのでざーっと調べてみました。

対応環境
・Windows Vista/Windows7/Windows8
Internet Explorer 11以上/Google Chrome ver.38以上

・Mac OS 10.6.x (Snow Leopard)以上
Google Chrome ver.38以上

・プラグイン : AdobeFlashPlayer10以降

※JavaScript使用


なのでOSがwin-XP、ブラウザのIE8も古いので対応していない、
となります。
ブラウザゲームは推奨、必要環境が低いので手軽に遊べます。
ですが古過ぎると流石に動かす事もできません。


@解決方法としては
OSを7〜8.1まで引き上げればIEも新しい物になる為、遊ぶ事が可能です。
というかxpでブラウザゲームとかウィルスがっつり入りそうで怖いなぁ。
家電量販店などでアップグレード版を購入しインストールすればOK。
(2万円前後)


ちなみにwindowsは色々とver.があります。
7は後5年でサポート終了。(丁度先日、延期期間に入りました)
8.1は後7年でサポート終了予定。
9が今年の春〜夏の間に出ます。

xpであれば7あたりが妥当かもしれません。
(xp互換モードで古いソフトも使える)

ただしパソコンの性能によっては入れる事が出来ないこともあります。
パーツそのものが古すぎてどうしようもない状態、ということ。
ウィンドウズの公式から「アップグレードできるか」の判断アプリを使い、
自分が使えるOSを知りましょう。
とりあえずwin7が可能かの診断アプリがこちら。

//www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20



デスクトップの小型なら4〜6万で買えますので、
買い替えちゃうのもいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2015/1/1519:22:01

DMMゲームは基本的にIEでは動くものが少ないです。
※システム的にIE使ってないものを使用してたりする。


現状快適に動作確認できてるのは
WIN7、グーグルクロームです。
※クロームでもたまに動作不良になることはありますが、
オンラインゲームはほぼ全般プレイ可能です。


要するにPCスペックや使用ブラウザがパワー不足になってます。
※主にブラウザの影響のほうが強い。

現状でクロームをインストールしてみて起動するか試してみましょう。

OS自体は許容範囲内だと思いますが、
ブラウザ自体でNGになってる場合が多いです。
※ブラウザでのプラグイン仕様によるもので
DMMゲームは現状クローム準拠になってるものが多い。