ここから本文です

テレビのアンテナ線がない部屋に無線で放送波を飛ばす中継機の様な物はありますか...

kou********さん

2015/1/1517:01:33

テレビのアンテナ線がない部屋に無線で放送波を飛ばす中継機の様な物はありますか?
もしあれば、おすすめの商品は何ですか?

閲覧数:
304
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2015/1/1610:06:23

> テレビのアンテナ線がない部屋に無線で放送波を飛ばす中継機の様な物はありますか?

ありません。これは放送電波の再送信に当たりますので放送免許が必要となります。

放送を受信していったん映像にしてから、その映像を電気信号に変換し、映像信号として送信するのであれば可能です。その場合、アンテナ端子のある部屋にレコーダーなどの受信&送信機能のある機器を設置することと、視聴する部屋には単なるTVではなくクライアント機能のある端末を設置しなければなりません。
また、基本的に見るだけとなりますので、離れた部屋の方にレコーダーを設置して録画と言う事はできません。

質問した人からのコメント

2015/1/20 11:53:08

ありがとうございます。勉強になりました。

「テレビアンテナ 無線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2015/1/1517:52:38

chi********さん

2015/1/1517:08:54