ここから本文です

昨日 主人宛に消費者金融から ダイレクトメールがきました。 その内容は ローン...

ajm********さん

2015/1/1608:58:01

昨日 主人宛に消費者金融から
ダイレクトメールがきました。
その内容は ローン組みませんか?と借入のダイレクトメールでした。

主人は4年前くらいに
ア◯ム(元金5万円、、完済済)
レ◯ク

(元金30万円、、あと5万円で完済)
から借入していました。
恥ずかしい話 上記2社から借入してる事は私に黙って結婚し、(しかも延滞していました)
その後知りあと数ヶ月で
やっと上記2社完済予定です。

やっとあと少しで完済するとホッとしていた矢先
昨日上記2社 意外の消費者金融から
ダイレクトメールがきて
ここにも借入しているのか?と思いました。

本人に問い詰めると2社しかからしか借りていないと言うのですが

やはり、借入してたら
いろんな金融機関に
リストが出回るのでしょうか?
これからも借入のダイレクトメールがきたりするのでしょうか?




ベストアンサーの人にはコイン50枚さしあげます。

補足ア◯ムではなく、武◯士でした>_<

閲覧数:
253
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2015/1/1609:12:34

借りていないところからの ダイレクトメール
内容が「ローンくみませんか?」っていう宣伝だけですよね? それなら 莫大な金額がかかれた請求書じゃなくて良かったじゃないですか。

ただ、なぜこんなダイレクトメールがくるの?って思ったかと思いますが どこにでも出しているのではないでしょうか?
違うところから借りた時 延滞していると「この方は延滞していますので要注意」みたいな連絡が 同業者間で あると思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/1/16 11:15:28

降参 請求書じゃなくて本当に安心しました。
旦那が言うには何年も前からこの時期に来てたし、
みんなきてるよ〜て言うから
でも私は見たことなかったから
(借入黙ってた時がトラウマで)
心配になりました。
1番早くアンサーくれたのでベストアンサーにしました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

der********さん

2015/1/1609:44:41

名の知れた大手の消費者金融が顧客名簿を流出させるわけがないでしょ。※もちろん社員個々のモラルに頼る事ですが。

消費者金融の無担保融資は法律で年収の1/3以上融資してはいけないと業者側に規制されているのだから、自社以外の他社が融資を行えば自社が貸しつけるチャンスを失う=利息収入が得られないという事になる。

商売にとってマイナスとなる行為を率先して行うようでは今頃生き残ってはいない。

名前と住所くらい幾らでも流出させる会社はあります、相互利用という名のもとに。個人情報保護法下でも罰則が無いのだから無限大の可能性です。けれど同業他社には直接自社に影響がありますからありえない事です。

旦那も良くは無いけれど、あなたも思い込みで考えていると思わぬ落とし穴にはまります。通販や各種web申し込みなどで住所の番地の記載方法などを変える事である程度流出業者が特定されます。有名なのは某ペイパー放送ですけどね。

まぁ一度流出したものは永遠と使用されてしまいますが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tea********さん

2015/1/1609:34:31

金策に困り、いざと言う時、頼りになるのはサラ金です。
サラ金から借金出来るなら健全で、破綻などしません。
サラ金からも借金不可で闇金に手を出すと危険です。

ブラックリストに名簿が載るとあらゆる金融機関が解ります。
貸さない様に対処する為です。従って、消費者金融を利用した場合、
情報は流れます。
知らない、無関係のサラ金業者からもダイレクトメールが届きます。
商売ですから、借金して貰う客を勧誘し、増やさないと経営出来ま
せん。銀行などもそうでしょう。住宅資金や車のローンを利用しろ
と勧誘します。
ですから不思議でも有りませんし、当然の事なのです。
消費者金融「サラ金」は国が承認した健全な金融機関なのです。
法定外の利子を掛ける不正も有りません。
現在は大手の金融機関と合併や提携している企業が多いです。
三井・住友グループとか。

なので、消費者金融=恥ずかしい事も、疚しい事も有りません。
銀行など大手金融機関から借金出来ない場合、非常に助かる金融なの
です。毎月、きちんと返済すれば問題も起きません。便利なのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる