ここから本文です

私はリアルタイムでは聴いてないですが、いわゆる70年代チックな洋楽が大好きです...

idr********さん

2007/12/3102:34:15

私はリアルタイムでは聴いてないですが、いわゆる70年代チックな洋楽が大好きです。1番は70年代ではないですがビートルズ。ビートルズは私にとって特別な存在です。 尊敬している位。あと有名所ではアバ、サイモン&ガーファンクル、カーペンターズ等、最近ではシザーシスターズが好きです。こんな私が好きそうなオススメの洋楽(新旧問わず)を教えて下さいm(__)m

閲覧数:
773
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2007/12/3102:53:25

オススメは有名どころですがTHE WhoとTHE JAMです。どちらもイギリスのモッズ系バンドです。ビートルズが好きなら合うかなと。よかったら聴いてみてください。


JAM「悪意という名の街」→http://jp.youtube.com/watch?v=r3fDXsPE0Sc

Who「マイ・ジェネレイション」→http://jp.youtube.com/watch?v=i0XknwXqLDo&feature=related

質問した人からのコメント

2007/12/31 17:28:07

降参 皆様ご回答ありがとうございました!私はUKロックが好き、または1番早いご回答の観点からBAはomoomo0910さんにさせて頂きます。皆様からご紹介されたバンドを随時聴いて行きたいと思います。知らないバンドが多数あったので今から聴くのが楽しみです。ありがとうございました!m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rc4********さん

2007/12/3112:42:34

メロディー重視ですね

クリストファー・クロス
http://jp.youtube.com/watch?v=k_JOmEIGGdE&feature=related

ボズ・スキャッグス
http://jp.youtube.com/watch?v=CUKfQpldgmk&feature=related

ビリー・ジョエル
http://jp.youtube.com/watch?v=tLoxprLeT6Q&feature=related

トッド・ラングレン(少しマイナーですが)
http://jp.youtube.com/watch?v=Olc1PTyeCzM

ロリ・カーソン(マイナー、トッド・ラングレンのカバー曲)
http://jp.youtube.com/watch?v=nnWZBy_qFLk

XTC(参考として裏ビートルズ)
http://jp.youtube.com/watch?v=5Da9sc6YDBo

neu********さん

2007/12/3103:45:52

一言で70sとはとても言い表せませんが、ポップスの王道がお好きなようなので
http://jp.youtube.com/watch?v=Dd2Ch6WBeQU
http://jp.youtube.com/watch?v=KnhKcCwZwl8
ちょっと特異な経歴で日本でも大ヒットしました

70年代にアメリカで最も人気があったグループのひとつ。その割には日本では全然でした
http://jp.youtube.com/watch?v=3XsU_wqEZSw
http://jp.youtube.com/watch?v=ex6EEfxssbc

アイドルグループからスーパーグループ、突然にアメリカで火がついた彼もまた70Sを代表します
http://jp.youtube.com/watch?v=AY_yO_8iXgo

女性の才能あるSSWは多いです
http://jp.youtube.com/watch?v=7B7bVD_DkM4

ミュージシャンとインテリ層には大変な支持、このバックメンバーは豪華すぎます
http://jp.youtube.com/watch?v=wXBba77U1_Y