ここから本文です

「節分開運厄除祭を執行します。氏名年齢を書いて御納めください」という紙がポス...

shi********さん

2015/1/1618:53:21

「節分開運厄除祭を執行します。氏名年齢を書いて御納めください」という紙がポストに入ってました。近所の神社からです。

紙に描かれた人型の枠に氏名年齢を書き入れるようになってます。
こういうものって、お金をとられたりはしないのでしょうか?

注釈に「なお厄年の方、開運厄除を願われる方は受付へ申し出くだされば、ご祈祷を奉仕し特別神符を授与します」とあります。

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2015/1/1619:23:14

お金は通常は取られません。

また「ご随意で御初穂料をお納め下さい」と
通知が来ても

随意とは自由ということですので、納めなくてもよいでしょう。

お金は通常は取られません。

また「ご随意で御初穂料をお納め下さい」と
通知が来ても...

質問した人からのコメント

2015/1/22 20:20:39

ありがとうございます。無料ならやってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

utu********さん

2015/1/1619:33:00

豆をドラックストアで買ってまけばしまいですわ