ここから本文です

マイホームを建てた(買った)後に離婚する夫婦の行方は? そして何を考えてい...

dat********さん

2015/1/1621:12:47

マイホームを建てた(買った)後に離婚する夫婦の行方は?

そして何を考えているのですか?

「あ〜もったいな〜」ですか?
「数千万損した〜」ですか?

マイホームを買った後での離婚って、
相当「もう無理」だと思ったから別れるわけですよね。

家を買うってかなりすごい事ですし。
大金も動きますし。

なのに離婚するのって、
夫婦ってそんなもんなんですか?
よっぽど無理な出来事があったんですか?

そして、そのマイホームはどうなっていますか?

誰が出て行った、売った、など、経験者でなくても構いません。
聞いた話でもOKです。

閲覧数:
35,805
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2015/1/1621:31:18

全てではありませんが

マイホーム これって意外なと言うより

かなりなストレスなんです

お金の問題です 買ったはいいが

税金 維持管理費 雑多と見積もりよりかなり

出て行くお金がすごいんです

んで 掃除

ここ汚れちゃったじゃない!

傷つけないでよ!

賃貸とは程度の違う 家に対しての思いやら

何やらかんやらのストレスが ものすごく増える

マイホームかぁ~ 落ち着くな~

って感情はせいぜい2年

維持できるか 完済できるか悩みは大きくなる

それで何故か事故に遭う方が多い

私の地区の方々は 10件中7件 何らかの事故をしましたね

新興住宅地でしたから

その内家を手放した方2件

近所でそれだけですから 全体で言えばかなり手放されてますね

離婚は一割かな


マイホーム 聞こえは良いですが

試練の始まりと考えた方が良いかも

「家を建てると離婚する」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2015/1/2016:51:32

契約が夫名義なら夫が一人で支払いながら住んで妻が出ていけばいい話ですが
連帯の場合はどーなるですかね笑

自分の上司は始めの奥さんと家建てて離婚して奥さんが出ていって今はその家で新しい奥さんとの間に子供が3人いて幸せそうです。

mom********さん

2015/1/1621:28:20

マイホームあろうが、原因なんてそんなに変わらないと思いますよ

知ってるのは、不倫と、よく言う性格の不一致

1つは、夫が住み続け支払っていて
1つは、どうなったのかなー、友人誰も連絡がつかなくなり
家には誰も住んでおらずとなった、今は知らないけど