ここから本文です

スタンドバイミー という言葉の意味を教えて下さい 自分なりには スタンド= 立つ ...

cas********さん

2015/1/1621:20:29

スタンドバイミー という言葉の意味を教えて下さい 自分なりには スタンド= 立つ バイミー=自分自身で。自分自身で立つ 自立すると思ったのですが。 英訳で検索すると そばにいて となっていますが。自立するという意味は ないですか?映画 『スタンドバイミー』もドラえもんの映画スタンドバイミーも 自立する、『自分で立つ』でピッタリだと思うのですが。
ないですかこんな意味?

補足そーなんですか?甘ったるい代ですねぇ。『自立する』ならかっちょええと思いましたが 確かにドラえもんやスタンドバイミーも仲間がポイントなので『そばにいて』もええんですけど ドラえもんもスタンドバイミーも子供から大人への自立!のほうがピッタリですのに ないですか。ドラえもん 三つでしたが 二個半ですわ スタンドバイミーが余計…。ないですか 自立 日本語ぺらぺらの外人さん ないですか『自立』

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ril********さん

2015/1/1621:33:59

英語版googleで"stand by meaning"に検索したところ

2. support or remain loyal to (someone), typically in a time of need.

は出てきたものの、「自立する」という意味はでてきませんね
それに、もし「自分自身で」という意味にしたいならば"myself"にしなければならないかと…

"stand by"のときに使われる"by"は「~のそばに」という意味です
google検索では5番目に出てくる
5. indicating location of a physical object beside a place or object.
の意味です

質問した人からのコメント

2015/1/17 16:56:15

降参 頑張ってみたけれど 回答来ませんでした。一番早く正しい答えをくれた あなたをベストに選びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2015/1/1621:38:41

故ジョンレノンの曲の歌詞ですと。
「darling、 darling」を二回繰り返した後の物ですから。
「愛しい人よ、側にいて」が元々のオリジナルでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる