ここから本文です

長州力さんはブロディとの対戦で、タッグマッチでボコボコにされたって事ですが、...

ich********さん

2015/1/1621:29:10

長州力さんはブロディとの対戦で、タッグマッチでボコボコにされたって事ですが、確かに体格はブロディの方が上です。

真剣勝負ならどうでしょうか?

アマチュアレスリングで最高峰の選手と、新聞記者でちょっとアメフトやってただけの選手。

体重の階級が違いますが、長州の方が強いのではないでしょうかね?何で切れなかったんでしょうかね? 長州の方が強いと思うよ。。。。

ショーをやらないブロディって、金の亡者ではないでしょうか?

一番強かった(強い)のは 坂口、本田多門って思いますよ。

補足ブロディがかみ合わずに長州を圧倒したって言うのが定説になってますが、1試合だけですしね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2015/1/1800:09:56

お疲れ様デス。ご質問ですが、あの試合、タイムリーに見てましたが、別に長州力は、ボコボコにされた訳ではナイですよ。 ブロディが、長州のレスリングに「付き合わなかった」だけだと思います。

レスリングに付き合わないと言う事は、要するに、「お前なんか認めない」と言う事で、相手との信頼関係で成り立つプロレスでは、普通ではありませんよね。 つまり、プロレスのセオリーを無視するほど、ブロディは、長州の事を「認めてなかった」と言う事だと思います。

また、本当は長州の方が強かったと言う考えも、どうでしょうか…。 長州がアマレスの達人だとしても、あの身体の差を考えれば、アマレスで力を発揮出きる領域である、グランドに持ち込めないような気がするんですが…。

また、「キレる」なんてお話は、プロレス界から抹殺される事を意味するので、そんな事はしませんよね。

以上は、私の考えです。

また、最後に、プロレスには、色々なプロレスがあって良いと思うし、ファンには色々な考えがあって良いと思います。

• 質問者

ich********さん

2015/1/2220:17:28

お疲れ様です。組んでの動きとかバックを取る動きは独特のアマチュアレスリングの動きですよね。 まあしかしプロレスですからね。答えは出ないのかも。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2015/1/1819:26:40

ブロディはとてもプライドの高いレスラーでした。

自分に相応しい対戦相手 試合順 ギャラなどでなければ納得しませんでした。

新日本では2度も永久追放されました。

あとブロディは体の小さい選手が嫌いというか認めませんでした。

全日本では馬場さんは別格として認めていたのは日本人選手で鶴田と天龍だけ。

新日本では猪木さんですらチビだと思っていたそうです。

質問者さんがいうのは1985年の冬に両国国技館で行われた、長州 谷津組vsブロディ キラーブルックス組のタッグマッチの事だと思います。

あの試合はテレビで観ましたがたしかに異常な感じがしました。

ブロディが長州や谷津の技を殆ど受けなくてお前らとは格が違う 相手にしないという感じの試合でした。

さて回答ですが、ブロディと長州どちらがガチで強いか?

これは難しい質問ですが私はブロディかと個人的に思います。

ブロディは金の亡者? これは私もそうだと思いますよ。

ブロディは全日本でも新日本でもギャラでかなり揉めて関係者からはブロディは金な汚いと陰口を叩かれてらいたそうです。

ブロディはわがままでエゴが強く そしてその性格があのプエルトリコの惨劇の原因になったんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2015/1/1622:17:48

「こうでなければならない」という決めつけのないジャンルがプロレスですから質問者の様に思いを巡らせてみるのもまたプロレスの楽しみだと思います。
正解が出るわけではないのですが、受け手の感性によって様々な広がりが出てくるプロレスはやっぱり面白いジャンルだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる