ここから本文です

新幹線の「のぞみ」「ひかり」「こだま」「さくら」等の料金は違いますか?

fuj********さん

2015/1/1711:18:00

新幹線の「のぞみ」「ひかり」「こだま」「さくら」等の料金は違いますか?

それぞれの名前の違いは何かありますか。

のぞみ等は車両の何処に書いてあるのですか。

新横浜から博多の片道、往復で乗車券を買いたいと思います。

それらはWEB上の何処に記載しておりますか。

閲覧数:
25,016
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2015/1/1712:26:52

違うのはのぞみ指定席だけです

こだまとひかり、さくらの指定席は同じ金額です
ただし、こだまは新大阪まで
ひかりは広島までしかありません
さくらは新大阪から九州新幹線まで

自由席は共通

東京からだと岡山ぐらいから先は601キロを越えるので乗車券は往復購入で1割引になります
特急券指定席券には割引はありません

新幹線の側面に黄色はのぞみ
赤色はひかり
青色はこだまと書かれています

後は駅の案内板に書いてあります

質問した人からのコメント

2015/1/20 17:49:08

回答ありがとうございます。

「のぞみ ひかり 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

編集あり2015/1/1711:36:01

乗車券は、片道601km以上は往復割引(1割引)が利用できます。

特急券は、自由席は同じ、普通車指定席はのぞみ・みずほの利用区間により加算料金があります。往復割引はありません。
http://www.jreast.co.jp/kippu/1203.html#03

面倒と思うので、こちらで検索して、計算してみてください。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/