ここから本文です

町で国際ボランティアの張り紙をよく見かけます。 そこでですが、海外の貧しい国...

mom********さん

2015/1/1714:50:42

町で国際ボランティアの張り紙をよく見かけます。
そこでですが、海外の貧しい国で貨幣が流通し、産業も活性化されるなどして、他国の支援なしに自立することができるようになることについて考えていました。

自分の頭には、貧しい国が一般に豊かになり、自由な時間や選択肢が増えることによって起こるデメリットばかりが浮かんできて、一見ボランティアは良いことをしているようにみえて、動機には自己満足という要素が大きいのではないかと考えてしまいます。
もしそれについて意見がありましたら聞かせてほしいです。(国の自立に関するメリット、デメリットなど)

閲覧数:
53
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2015/1/1715:20:29

貧しい国=後開発途上国だとすると、そこまで豊かになど到底なりません。

新興国どころか開発途上国にもなれない見通しの国は多いです。

だから国際協力の分野の団体が、尽力するのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる