ここから本文です

刀剣乱舞というオンラインゲームをiPhoneでやりたいんですが、どうすれば良いです...

e13********さん

2015/1/1715:06:50

刀剣乱舞というオンラインゲームをiPhoneでやりたいんですが、どうすれば良いですか。

puffinというアプリを入れてやるとできるって聞いてやってみたんですが、お住まいの地域ではご利用できませんとでます。
Twitterでみるとpuffinでできる人もちらほらいました。
できる方法などがあったら教えてください。
因みに、パソコンは持っていません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

れもんさん

2015/1/2216:25:23

刀剣乱舞wikiからの引用です。

Q.遊べるのはPCだけ?スマートフォンではできないの?
A.刀剣乱舞はPCブラウザ(Flash)でプレイすることを前提に製作されています。
スマートフォン等の動作対応していない端末で無理に動作させることは予期せぬ不具合を発生させたり、サーバーに過大な負荷を掛けます。
それらの行為は、運営はもちろん他審神者さんたちにも大きな迷惑になります。
一部ツールではFlash未対応のスマホでの動作を可能にしているものがありますが、到底おすすめできるものではありません
http://tohken.gamerch.com/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B...

他の方がiphoneでプレイしているのであればBANになる可能性を伝えてあげたほうがその方のためにもなりますね。
まだ通信エラーが多い状況ですからプレイヤーとしては迷惑極まりない行為です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2015/1/2218:02:51

パソコンを買って、遠隔操作すれば大丈夫だと思います。

kur********さん

2015/1/1911:52:49

その方法ですと海外サーバーからのアクセスなのでまっさきに垢BANされる可能性大なので止めた方がいいと思いますよ。
Androidのスマホに機種変するか、パソコンやタブレット端末を買うか、ネカフェでやるか、大人しく運営がiPhone対応するのを待ちましょう。

gcj********さん

編集あり2015/1/1817:16:33

そのTwitterは2014年前半の投稿ではありませんか?

puffinやphotonXは艦これ揺籃期に随分使われてしまったせいで、pc専用ブラウザゲームでは十中八九対策されてしまっています。

パソコンを持ってないとなると今現在はかなり厳しいと思います。
pc以外では一部のタブレットpcでないと動きません。

今のところ無理矢理スマホでプレイする方法は、pcを遠隔操作でスマホから操作するという方法のみなので、どちらにしても…ですね。お役に立てず申し訳ない。

追記:
刀剣のお話なので1年前はありませんよね、失礼しました。Twitterみてみたら有料版puffinならFlash対応時間がないとのことで…。
以下は艦これで有効だった方法です。
この方法が万一有効であれ無効であれ、責任は取りません。
有効であっても刀剣乱舞が今後艦これ並の人気となり、puffin使用者が垢BAN対象になることを念頭に置いて試してみてください。

1.
puffinで刀剣乱舞にIDとパスを入れ、お住まいの地域〜の画面になったらそのページをpuffinでブックマークする。
2.
ブックマークしたらお気に入りからそのページに飛ぶ。(再読み込みや、別のページから飛ぶとログインできません。)

以上です。その他のスマホ本体への注意事項については割愛しますが、やりすぎるとバッテリーが急速に劣化するのでその辺りも調べてみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる