ここから本文です

相手のゆうちょの口座に現金をATMで払い込みをしたいです。 相手の方の記号番号、...

big********さん

2015/1/1715:09:05

相手のゆうちょの口座に現金をATMで払い込みをしたいです。
相手の方の記号番号、お名前は知っています。
私はゆうちょ口座も他の口座も持っていなく、休日に振り込みたいので貯金窓口で振り

込みができません。
ATMでの振り込みを今までしたことが無いので方法を詳しく教えて頂きたいです。
急いでいるのでよろしくお願います。

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2015/1/1715:13:38

よくある質問なのでこちらをどうぞ。

まぁザックリ先に言うと、相手の記号により
出来る・出来ないがある様ですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051388615

もし現金でATM振り込み出来る場合なら
画面の操作に従えば簡単にできます。
知恵袋に投稿出来る技量があれば簡単です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mt_********さん

2015/1/1715:46:40

「記号-番号:1****-********」と記号が1から始まるのは「ゆうちょ総合口座」。

ゆうちょ銀行・郵便局にて、ゆうちょ総合口座あての現金送金の手続きを「電信払込み」と言いますが、これは「ゆうちょ窓口扱いのみ」で、ゆうちょATMではできません。

つまり、ゆうちょ銀行・郵便局にて、ゆうちょ総合口座あての現金送金の手続き(電信払込み)を行いたい場合は、ゆうちょ窓口が営業している平日昼間に行くしかありません。