ここから本文です

Excelで$の使い方は

man********さん

2015/1/1717:34:15

Excelで$の使い方は

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2015/1/1718:01:55

参照する列や行の位置を固定したい場合に$をつけます。
例えば

$A$1:絶対参照、行、列ともに参照位置を固定
$A1:複合参照、列のみ参照位置を固定
A$1:複合参照、行のみ参照位置を固定
A1:相対参照、行、列ともに参照位置を不固定

という感じになります。

九九の計算表ををExcelを使ってつくってみるとわかりやすいかもしれません。

http://www.acroquest.co.jp/webworkshop/excel/excel_1_01.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みっちーさん

2015/1/1717:37:38

絶対参照…のことですか?

=A1
を下へコピーすると
=A2
=A3
=A4
となりますが、
=$A$1
としてコピーしても
=$A$1
=$A$1
=$A$1
=$A$1
と、かわらずにコピーすることが出来ます。