ここから本文です

私は結婚したかったです。 でももう38才。妊娠も難しい年齢になりました。まわり...

chi********さん

2015/1/1802:50:48

私は結婚したかったです。
でももう38才。妊娠も難しい年齢になりました。まわりは、みんな若くして結婚し、セックスにはげみ、子供を作って、FBには、ことあるごとに、ディズニーランドで仲睦

まじく写真をとってトップページにして、私からみれば、羨ましいのと、気持ちが落ち込みます。
私がこれからいくら努力したって、手に入らないこと。
私の人生は意味はありませんでした。人生のほうも、私に意味は求めていません。
死のうと考えています。
生きていて、虚しいです。
せめて、異性から一度でも大切にされ、できればセックスというものを知りたかった。
でも、私にはなにもない。だめな人間だから。

閲覧数:
29,409
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2015/1/1803:10:43

そんな事ないですよ。
きっと良い人が見つかりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2015/1/2313:30:15

同じ様な質問を何度もして虚しくないですか?
人生は色々です。
自分が選んだ人生と思えば?

swe********さん

2015/1/2209:02:29

何回おんなじこと言うとんねん。

kok********さん

2015/1/1809:45:55

閲覧ありがとうございます。たまたま主様の質問が目に入り、主様のことがとても心配になってしまったので、回答させていただければと思います。(一応ということで、すみません、、)自殺というものはとても恐ろしいです。死にたいと思う人も、ほとんどの人が思いとどまります。心から、その手助けをさせていただければと思います。

主様、そしてこれをご覧になったすべての知恵袋の皆様のお役にたてますように。(もし解答がついていない人がいたら本当に申し訳ありません。たまたま目に入ったものだけに回答しております。どう過去の回答を自分の事と思って呼んでいただければと思います。すみません,,)

主様は生きているだけでかけがえのない存在なのです。

だって、主様は主様だけのかけがえのない個性と経験をお持ちの、かけがえのない存在だし、主様が死んでしまったら、主様に今までかかわってきた人一生後悔するとおもいますし、一生思い十字架を背負い、つらくなって自殺する人もいるかもです。だから、主様は生きているだけでかけがえのない存在ですし、社会貢献もしていらっしゃるのです。

ご家族様も、主様が死んでしまったら、ものすごい悲しいと思いますし、一生後悔し続けることになると思います、、そして、トラウマになってしまうと思います、、ですから、絶対に生きてね!!主様が生きていないと逆に周りの人々は不幸になってしまいます。。生きなければなりません。
裏を返せば、主様は生きているだけでかけがえのない存在だよ。だから、生きているだけでいいのだよ!!

といっても、そのような人が見当たらない時ってありますよね。そのようなときは、自分のために生きてください!主様は主様だけの個性と経験をお持ちの、生きているだけでかけがえのない存在なのですから!

僕なんて、恋愛はもうあきらめた、一生できない人間です。僕は、もう一生独身を受け入れております。気にしなくても大丈夫です。僕みたいな人沢山います。だから主様もあまり気にしなくてもいいのです。生きていれば出会いの可能性は無限ですし、異性はたくさんいます。そして、僕はやることこれといってありません。無職です、、、僕みたいな人たくさんいるから大丈夫です。

そして、自殺というのはとても恐ろしいです。さらに、自殺方法はみな苦しいし、迷惑をかけたり、誰かのトラウマになったりします、。自殺してしまったら、何もできなくなって、火葬場で焼かれて、、、灰になって、、、、、、科学的に考えれば、もちろん、死後の世界も、来世も、生き返りもありません。そして、自殺したら、そのあと、地獄で、ものすごい苦痛を一生受け続けることになるみたいです。そんな思い、僕は主様にしてほしくないです。

生きていないとできないことたくさんあるのです。科学技術の進歩により、楽しいことが、また出てくると思います。僕は趣味であるゲームやネットなどが大好きです^^その他いろいろな気分転換があると思います。
主様のストレス発散には、そのようなものも利用していきましょう。

また、相談やカウンセリングも積極的に利用していただきたいです。僕は相談相手がいないからカウンセリングを受けたけど、心がとても楽になって、落ち着きました。カウンセリングとメンタルクリニックを併用することが一番効果があると思います。
主様にもぜひ受けてみてほしいです。

また、気分がめいっているときは、大きな決断はしないほうがいいです。ネガティブな気持ちで下した決断は、ネガティブな結果をもたらすことが多いからです

また、夜寝る前に、温かいものを飲んだり、頭を使うことをやったりすると、よく眠れると思います。ぜひやってみてください!!

また、人間関係のコツは、相手との価値観や意見の違いを認め、相手の意見に合わせたり、聞き役に回ったりするのがいいそうです。

主様は主様だけの経験と個性を持った、生きているだけでかけがえのない存在だから、大丈夫です!

そして、主様が死んでしまったら僕は悲しいですし、その他かかわってきた人も同じだと思います。。

一度きりの人生、生を受けた限り、お互い決して自殺という恐ろしい方向に行かず、生きていきましょうー^^!!

主様の今後を、心から応援しております!!!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

agj********さん

2015/1/1806:33:08

自らあきらめたのですから

生きる価値なし生きる価値なし生きる価値なし生きる価値なし生きる価値なし生きる価値なし生きる価値なし生きる価値なし生きる価値なし生きる価値なし

以上

mak********さん

2015/1/1803:26:10

諦めるのはまだ早いと思います。

知り合いは40歳で子供を産みました。
芸能人でも40歳過ぎてから出産しています。

それに40・50代になって結婚し
子供のいない生活を送っている夫婦もたくさんいます。

希望を捨てずに婚活なさってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる