ここから本文です

カゲプロ厨について。 今さっきコンビニに歩いて行ったんですが、風が強くて髪が...

空猫さん

2015/1/1807:57:06

カゲプロ厨について。
今さっきコンビニに歩いて行ったんですが、風が強くて髪がぼっさあんってなってしまい、慌ててフードを被ったんですよ。
んで、公園で肉まん食って休憩してたら高校生位

の女の人が
「おい。フード被んな!ヘッドホン付けんな!カゲプロパクって何が楽しい!?自分もメカクシ団の一員だとか思っちゃってんの!?ふざけんな!ガキのクセに!!じんさんに謝れ!!」
っていきなり言って来たからすげぇビビったんですけど、カゲプロ厨だと思って
「ハァ?パーカーやヘッドホンなんて世界中の何人が使ってると思ってんですか。何でも決めつけないで下さい。あなたみたいな人がいるからカゲプロは荒れているんです。あなたこそじんさんに謝って下さい。」
と言ってダッシュで家に帰ったんですが…正直むっちゃ怖かったです。よくあそこまで言えたなと思うほど。
というかこんな田舎っぽいとこにもいるんだなと思いました。

私の対応は間違っていたのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2015/1/1821:22:03

大丈夫だ…問題無い。

てかそうするべき。

質問した人からのコメント

2015/1/23 19:55:57

爆笑 なんか一番バッサリと綺麗に回答してくれたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/1/1808:08:57

はえ〜マジでそんな奴いるんすね〜
あなたの対応は間違って無いですが、あまりああいう輩は相手にしない方がいいです
怒らせたら何されるか分かったモンじゃありません

sup********さん

編集あり2015/1/1809:19:57

私は間違えたことしていないと思います。理由は貴方がいうようにヘッドホンやパーカーを着てる人は何人もいますしそんなキャラや人をあげたらキリがないですよ。そもそもカゲプロより先にできた作品はどうなるのんですか?
その高校生の人だってパーカーを着たりすると思うのでカゲプロのぱくりだと思います。私も貴方のように思います。
そうやってマナーの悪いファンがいるせいでカゲプロが汚れて行くのです。
あの高校生たちみたいな人は社会に出たらやっていけないと思います。
でももしもまたそう言う事があったらあまり怒らせない方がいいと思います。
そういう人を怒らせたら怖いので…
どうでもいい話ですが実際にあった話です。
友達は卓球部なので部活指定の赤いジャージに白いイヤホン付けてコンビニに行きました。そうしたら隣のクラスの人四人に「お前大して可愛くないくせにシンタローパクらないでよ!私の愛するシンタローを!」と言われたそうです。←友達はカゲプロが好きだけどパクったつもりはないそうでたまたまだそうです。
その友達が「キミ達みたいな人がいるからカゲプロが汚れていくしそんなこと言ったらキリがないよ」と言いました。
そうしたらその隣のクラスの人にガムをべっとり付けられてしまい取れなくなってしまいまったので腰まであった髪を胸より少し上気味に切ってしまいました。
次の日隣のクラスの人に「アヤノをパクらないで!」と言われたそうです。その人は髪が少し茶色気味なので…
酷い話ですよね…友達は顔はブスではなく美少女です。
男子とは仲が良くかなりモテています。←告白された回数15回

2015/1/1810:16:14

ですよね〜。
よく言ってくれました!
それに自分がメカクシ団の一員
だと思っててもいいと思います。
妄想は自由で〜す♪

hiaさん

2015/1/2019:37:22

いいえ。貴方は間違ってないと思いますよ?
僕もカゲ厨なんですが、別に文句言いませんよ。
逆にその人に言いたいですよ、「カゲプロをパクって何がいけない」・・・と。
だってそうじゃないですか?別にカゲプロをけなしているわけでもないのに。
貴方はちがいますが、もしカゲプロをパクってフードをかぶったりヘッドフォンをかぶったりしている人がいるのならば、カゲプロはそれだけ愛されてるってことでいいじゃないですか。
二次元にいってメカクシ団に入りたいと思う人は大勢いると思います。だけどここは現実。だからちょっとその気分を味わっているっていうだけじゃないですか?
別に他人に害を与えてるわけでもないのに。その人たちは自己中ですね。はい、その通りです。
まあ、その恰好してるのがブスとかデブとかハゲとかだったら別ですけどね?

って、僕なんの話してるんでしょうね・・・(笑)
すいません・・・

may********さん

2015/1/2020:19:57

あなたの対応は正解だと思いますよ 多分その高校生くらいの女の人はカゲプロ厨と言われるような人かもしれません。
あなたの言う通りパーカーやヘッドホンは世界中の人々のものであってカゲプロだけのものじゃないんです。だからもしまたコンビニに行った時にその女の人がいても無視したほうがいいですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる