ここから本文です

タイヤチェーン、ゴム式のやつでジャッキ不要、簡単装着のものがありますがスタッ...

mar********さん

2015/1/1809:32:00

タイヤチェーン、ゴム式のやつでジャッキ不要、簡単装着のものがありますがスタッドレスタイヤと比べて滑りにくですか?また装着は何分でできますか?どの製品かもわかれば教えてください

閲覧数:
493
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guh********さん

2015/1/1811:14:03

スタッドレスよりは良く効きます
鉄チェーンよりは落ちます

簡単装着とか説明書には書かれてますけど結構やりにくいですよ
寒くなってゴムが硬くなるし手順もややこしいし
慣れた人なら普通の鉄チェーンの方が早く付けられるかも知れません
簡単と書かれてるけど難易度は鉄チェーン並みかそれ以上です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2015/1/2311:20:02

北海道民です。

北海道でチェーンなんてしてたら笑われます。

というよりチェーンなんてしてる車はいません。

それが答えですね。

おジャさん

編集あり2015/1/1917:08:14

ゴム製チェーンでタイヤを全周覆うタイプのイエティスノーネットは、簡単装着を謳っていますが、車両移動が必要で、慣れないと結構大変です。
装着は、片輪10分程度は必要かと。
また、オカモトサイルチェーン(または同等品)も同様に車両移動が必要な上、ゴムが寒さで硬化してかなり装着困難な部類に入ります。
装着は片輪20分程度は必要かと。

滑りにくさは、タイヤを全周覆うのでカーメイトクイックイージー(または同等品)と比べれば格段に良い性能です。
クイックイージータイプは、タイヤの露出部分がかなりありますので、そこが断続的に滑ります。

クイックイージーなら車両移動不要で片輪1分程度で装着完了します。
ゴム製のような固さによる着けにくさ扱いにくさはあまりありません。

↓ご参考まで
http://blogs.yahoo.co.jp/oja_____/folder/396895.html


あと、誤解されているようなので補足すますが、タイヤチェーンはすべての商品がジャッキアップなど必要ありません。
車両移動は必要なタイプがあります。

vwx********さん

2015/1/1815:49:31

去年の暮れにヤフオクでこれを買いました。ところが雪が降らないのでその性能をまだ試せていません。駆動輪に5本ずつ、計10本の装着です。試しに2本装着してみましたが、1本あたり1分も掛かりませんので、装着時間は10分程度だと思います。アルミホイールで隙間に手が入る物にしか使えません。

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v395495007

tok********さん

2015/1/1811:38:00

タイヤWebサイトを検索すれば、どれが簡単か分かりやすいです。

tun********さん

2015/1/1810:03:04

ジャッキアップしなければならない物ってあったかな?