ここから本文です

植木剪定料金 桜 大木について教えてください。 10メートル超え、樹齢50年の大木...

hyd********さん

2015/1/1817:10:34

植木剪定料金 桜 大木について教えてください。
10メートル超え、樹齢50年の大木です。
安全のため剪定して、少し小さくしておきたいのですが、費用はどのくらいでしょうか。
だいたいの目

安でいいので教えて下さい。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,772
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doo********さん

2015/1/2320:40:30

別の回答にあるように,生えている周囲の条件で金額は大幅に変わります。
たとえば剪定木の周囲に何もない、平地の空き地の場合であれば、5万円程度で剪定・枝ゴミの処分までできる場合もあります。(どの位の量が出るかによっても変わります)
剪定木の回りが植え込みで、下の木の枝を折ってもかまわないのであれば同様な料金でできる場合があります。

要するに枝を切る場合に、枝を下に切り落としてかまわない(あるいは切り落とすことができる)のか、枝を吊って切らなければいけないのか、によって大きく料金が変わってきます。
また斜面と平地で料金が異なってきます。

クレーンや高所作業車を使わなければいけないようならその料金が上積みされますし、搬出の作業が簡単かどうかでも大きく料金は変わってきます。

諸条件によって金額は大きく変動しますので、複数の業者に現場を見てもらって見積もりをとることをおすすめします。

質問した人からのコメント

2015/1/25 14:31:38

詳しくありがとうございました。
他の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nus********さん

2015/1/1911:30:55

昨年秋に樹齢100年の赤松の大木を切ることになりました。毎年来ていた植木屋ということもあるかもしれませんが、6万円でした。お祓いもしてもらい、クレーンを使い3時間くらいで終わりました。近所でも松が枯れ20万掛かると言われたそうです。木も生きているので、頭だけ切るのは縁起が悪いと言われます。ただの剪定なら問題はないと思いますが、色々見積りを取るのが良いと思います。

tom********さん

リクエストマッチ

2015/1/1819:16:29

立地条件その他で全く違いますので
5万から30万ってところでしょう。