ここから本文です

もし豪栄道が今場所負け越し来場所大関から陥落したら協会は豪栄道の大関昇進、後...

nak********さん

2015/1/1818:25:32

もし豪栄道が今場所負け越し来場所大関から陥落したら協会は豪栄道の大関昇進、後悔しますか。

豪栄道,今場所負け越し来場所大関,大関昇進,大関,大受け,陥落,協会

閲覧数:
357
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

晴馬富士さん

2015/1/1821:08:11

後悔するかもしれませんね
大関在位3場所で陥落って言うのは大受の5場所で陥落を塗り替えてワースト記録になりますし

そもそも豪栄道は三役で大勝ちすることはあっても
その大勝ちが2場所連続で続きませんでしたからね
関脇での安定感と言う理由で基準である3場所33勝を1勝満たさない32勝で大関昇進しましたし

協会も豪栄道の昇進は迂闊だったと多少は後悔するでしょう

もしかすると大関昇進の基準が厳しくなる可能性もあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2015/1/1823:16:04

協会の都合で昇進をさせたのですからすべて協会の責任です。
3場所で陥落となれば前代未聞。誰かが責任取らないかんでしょ。

si_********さん

2015/1/1819:42:54

確かに大関在位三場所で陥落した例はありません。
昭和の時代に大受という最弱の大関(というレッテルを貼られている朝日山親方)がいましたが、直前場所の成績が13勝で、24歳と若く、このまま横綱へ・・・と思っていた矢先に自分に自信が持てなくなって五場所で大関を陥落しました。
その後十両に落ち、年寄名跡のあてがついたので27歳で引退しました。
後悔は・・・あまりないでしょう。落ちればその程度の力士だったで済みますし。

ata********さん

2015/1/1819:41:12

澤井豪太郎を大関昇進の審査が甘かったと反省すると思います。

したがって今後の昇進条件はかなり厳しくなります。

dek********さん

2015/1/1818:52:54

大関から陥落した力士は沢山います。
豪栄道にがぎって後悔することはないと思います。