ここから本文です

私は中学生の女子です。

ren********さん

2015/1/1821:56:44

私は中学生の女子です。

長文失礼いたします。

先日LINEで、クラスで1番仲のいい子から遅い時間にスクショが何枚か送られてきて何かと思ったら、同じクラスの女子が私の悪口を書いたものだったんです。

悪口を書いた子をAちゃん、1番仲のい
い子をBちゃんとします。

元々Aちゃんはクラスでは結構目立っている方ですが、とてもワガママですぐに悪口を言うことが評判で女子にはあまり好かれていません。

私はよくAちゃんに話しかけられてお互い好きな芸能人の話などで盛り上がっていました。ワガママな所も受け入れているつもりでした。

しかし私が、Aちゃんが好きな俳優を最近好きになったと言っているのがウザイ等書かれているのを見て、とてもショックを受けました。

見た瞬間に涙が溢れてきました。

Bちゃんに私が泣いてると伝えると、慰めてくれるのかと思いきや、
そっかぁ。まぁがんばってー。という
返事が来ました。

その後いろいろ悪口のことを相談したのですが結論も出ず、大丈夫?の一言すらなくLINEを終えました。

もう頼れる人もいなくて、自分の中で
悔しさや悲しみををため込んで抑えるという結論にむりやりしました。

前にも似たような悩みがあり、ためこんだ結果、髪の毛が大量に抜け落ち、円形脱毛症になった上、リストカットもしました。

これから自分が、またストレスで自身の安定を失うのが怖くてしょうがないんです。でもどうしたらいいのか分かりません。

また、私がBちゃんを頼りすぎたから素っ気ない返事をされてしまったのでしょうか?そこもとても気になります。前の悩みから、もう絶友達を傷つけたくないんです。

どうしたらいいのでしょうか?
重い話をしてしまってすみません。
お礼は100枚です。

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/1/1822:02:29

悪口書かれたことを拡散して、
クラスでの立場をなくしてやりましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2015/1/2223:51:37

どうしたら良いかわかりませんと言うことですが、大人にもそんなもんはわかりません。
というか世の中には世間話として人の悪口を言う人がたくさんいますので、そういう人はそういう人なんだなぁと思って適当に相手をするだけで適当に流しちゃうのが一番なんですよ。いちいち相手しててもきりがあひませんし、そういう人はそういう人でしかないんで。そんなんいちいち気にして自分が傷ついていても自分が損するだけやしね。