ここから本文です

至急!!! ロードバイクでサイズ52は身長でどれぐらいですか?

ロードバイクの男さん

2015/1/1822:50:40

至急!!!
ロードバイクでサイズ52は身長でどれぐらいですか?

閲覧数:
315
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z07********さん

2015/1/1823:25:16

フレームサイズが520mmでも、トップチューブの長さが異なれば適合する身長も異なります。
何に乗りたいのかわかりませんが、メーカーのホームページで乗れるかどうか確認しましょう。
乗れることがわかったら、フィッティングでフィットさせられるかどうかショップと相談しましょう。
「乗れる」と「フィットする」は違います。
フィットしなければロードバイクのポテンシャルは発揮できません。

質問した人からのコメント

2015/1/18 23:29:03

ありがとうございます^ - ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuu********さん

2015/1/1823:26:02

まあ、170cm前後とほざいておきます。

しかし、
その程度分からない程度の下調べとは、レベル低っ!

uny********さん

2015/1/1823:00:35

すいません
ロードバイクの製造会社とシリーズにより全く違うので分かりません。

また、人の腕の長さや股下などでも変わります。


人の腕の長さや股下を考えない標準的な日本人体型で考えていい場合なら、水平換算のトップチューブの長さを言ってもらえば、ある程度はわかるかも?

52サイズ(コレってシートチューブの長さだと思う)とか言われてもね。