ここから本文です

FF14のエターナルバンドに関する質問です。 FC内でドレス欲しいねって話になり...

iji********さん

2015/1/1902:40:58

FF14のエターナルバンドに関する質問です。

FC内でドレス欲しいねって話になり、
久遠の誓いの腕輪(2000円)を2人それぞれ買い、
「時がふたりを分かつまで」のクエスト受注まできました。

(受注のみで進行していません)

ここからが問題なのですが、
①クエストを破棄した場合、再受注するには再度課金が必要になるのでしょうか?

②課金無しで再受注可能な場合、異なる相手とクエストを進める事は可能なのでしょうか?

質問に至った経緯としまして、
相手はドレスのみが目的でした。
私は課金せっかく課金したのでエターナルチョコボ(2人乗りチョコボ)も欲しいのですが、
クエストを完了し、セレモニーをも完了させなければなりません。
相手にセレモニーまで行って貰えなかった場合、私がエターナルチョコボを得るには、
「再課金が必要 or 相手を変えてクエストを進め、セレモニーをあげる事で入手する」
どちらになるのかが不明です。

どうかお分かりになる方、ご教示のほどよろしくお願いします。

補足まずはお二人の方、ご回答ありがとうございます。

①の見解が綺麗に別れてますね。

現時点では、相手からセレモニーは挙げたくないとは言われてないんですが・・・。
ドレス受け取る⇒クエスト受注⇒FCハウスに戻る⇒相方の発言「ここでクエスト破棄すればいいんだよね?」なんて言うんですもの・・・。
私は、「チョコボ欲しいけど、セレモニー大変かなー?」なんて言いながら様子見状態。

またまだ情報募集です。よろしくお願いします

閲覧数:
4,337
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2015/1/1909:58:35

1.再課金が必要です
2.相手が破棄してもあなたに影響はしませんが
進行度が同じプラチナの人を見つけないと先に進めないので
実質あなたも破棄に近い状態にはなります

ムービーカットしまくれば5分程度で終わりますから
セレモニーに付き合ってもらった方がいいと思います

  • ye8********さん

    2015/1/1918:40:42

    クエを途中で破棄すると、イベントアイテム化していた腕輪は消えて再購入が必要、と聞いた覚えがありますが…
    どうなんでしょうね
    私は破棄することなく普通に進めてしまったので実体験ではありません

    クエストの進行度合いによってまた違ったりするのかなぁ

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/1/23 12:26:55

調べたところ、再課金が必要という点は概ね間違いではないと思われます。

しかし、クエスト進捗が同じであれば違う相手でもクエストを進めセレモニーを挙げられるのかは不明です。
腕輪には、相方の名前が刻印されますが、システムが相方を個別に判断しているのか否かという点が明らかになってはいない感じでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ペティオさん

2015/1/1918:17:10

1はクエスト破棄だけでは再度課金はない。
腕輪を破棄しない限り基本再度課金を求められないし、捨てても落し物の所で手に入る。
クエは再度受ける形になるのみ。
2は違う人が久遠の腕輪を買えば出来る。
基本指輪になる前までは変更可能。
ただ相手が無料のエタバン、貴方は久遠ではできない。
両方同じ腕輪が必要。