59歳、ロードバイクを購入したいと思っています。予算12、3万円位で、バイク初心者どの様なバイクがお薦めですか。

59歳、ロードバイクを購入したいと思っています。予算12、3万円位で、バイク初心者どの様なバイクがお薦めですか。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

▽に上のフレームが水平のよりは尻にむかって下がってる方が乗車姿勢がきつくないのでいいと思います。 例えばジャイアントを見てみます。 名前が巨人ですが野球とは関係なく世界で一番売れてるメーカーと言えます。 http://www.giant.co.jp/giant15/bike_select.php?c_code=CA01 上と方だとRACE、TCRというモデルが多いですよね。 下の方へいくとエンデューラレースDEFYというのがありますね。 こちらの方が乗車姿勢楽でいいと思います。 キャノンデールで予算合いそうなのがCAAD8の一番安いモデルですが それだと▽の上が水平ですのでシナプスというモデルがいいと思います。 http://www.cannondale.co.jp/jpn_jp/2015/bikes/road こちらですね。カーボンでない右の方でsoraの方になります予算的に。 http://www.cannondale.co.jp/jpn_jp/2015/bikes/road#bikes_road_endurance-road どうでしょう?▽の上が下がってますよね。 アンカーは日本メーカーで、他にも日本メーカーはあるんですが不人気です。 ここで不人気という言葉使いましたが悪い意味ではないです。 外国メーカーでも不人気メーカーありますし逆に人気高いメーカーもあります。 ピナレロ アンカー ジャイアント トレック フェルト スペシャライズド 在庫があればビアンキ※納期が極端に遅い為取り寄せはおすすめでないです このあたりがメジャーというかよく売れるようなメーカーではないかと思います メーカーのサイトを見て最寄りのディーラーを見てください ディーラーといっても車と違い、複数メーカーの取扱いが自転車店の場合ありますので 空気れは一緒に買った方がいいですし自転車の他に鍵だとかなんだかんだで1万~2万くらいは必要になると思います。 とりあえず上記であげたメーカーのサイトで、その価格くらいのをピックアップしてみてください。 不明な点は返信ください。

その他の回答(12件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

削除率100パーセントの質問者にこんなに回答が付いちまった。 さては新手の釣り師か?

0

何の知識もなく始めると、その年ですと身体が言うことを聞かなくなることがあるので、オーダーメイドの店で自分の身体と年齢に合った自転車をあつらえてもらうのがいいです。そうすれば今後いろいろ教えてもらえますし、大抵の店にはクラブがあるのでメンバーになって一緒に走ることも出来ます。

0

スチールフレームのロードバイク、良く転がるホイール&タイヤで走ると かなり楽しめると思いますよ。 Raleigh CRF BASSO VIPPER あたりが良いと思います。

0

年とともに体が硬くなります。前傾姿勢が浅く取れるヘッド長の長い車種を選んでください。 大きなメーカーだと必ず用意されています。