ここから本文です

初孫にミキハウスの靴をプレゼントしたく思います。まだ7ヶ月でもちろん歩けません...

y346820002000さん

2015/1/1910:37:30

初孫にミキハウスの靴をプレゼントしたく思います。まだ7ヶ月でもちろん歩けません。いつごろにサイズは幾つぐらいのを送れば無難でしょうか?

息子の嫁に聞けば良いのですがサプライズで渡したいです。(遠慮や息子がお金が良いという可能性が有るので)

閲覧数:
240
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/1913:29:41

1歳のお誕生日に、少し大きめ・・・14センチ、14,5センチくらいを贈られてはどうでしょう。
お子さんの成長度合いにもよりますが、少し大きめならばいつか履けるときがきますから。
うちの息子は9ヶ月ですが、足のお肉がむちむちで、12センチでなければ入りません。歩くころには締まるかもしれませんが、おそらくそれ以上小さいものははけないはずなので・・・ファーストシューズではなく、お外を歩けるようになってからのセカンドシューズとしてプレゼントして差し上げたらいいのではないでしょうか。
http://www.chamny.com/hpgen/HPB/entries/10.html
こちら、一応の目安サイズ表です。14センチくらいであれば、1歳半から2歳、大方の子どもが歩き始めるごろになりますので。

質問した人からのコメント

2015/1/21 11:11:49

解説付きで大変、良くわかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/2009:53:50

うちは、1歳3ヶ月でなんと11センチ。

素直に嫁にサイズ聞いたほうがいいですよ。

靴は、ジャスサイズがいいだろうしね^ ^

聞いてくれたら嬉しいです。

うちの義母は、聞いてくれないので洋服は、ぶかぶかで´д` ;着たくても着れないと言う悲しい状態です´д` ;

kay0v_vさん

2015/1/1910:42:09

違うものをプレゼントしては?
足のサイズって個人差があります。
1歳になる前から歩ける子もいれば、1歳3ヶ月ぐらいになってからっていう子もいます。
なのでサイズは歩けるようになってからでないと分からないですよ。

それに、ファーストシューズっていうのは親が自分たちで選びたいもの。
初めての靴ですからね。
初孫のためにサプライズしたい気持ちは分かるけど、出来れば避けてあげたい物です。
ちなみに、他のサイトでも「自分たちで選びたかったのに、義母が買ってくれちゃった。困る」みたいな内容ありました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。