ここから本文です

格安スマホについて質問です。現在iPhoneを使用しており、PCがない為、通話は殆ど...

smm********さん

2015/1/1916:58:33

格安スマホについて質問です。現在iPhoneを使用しており、PCがない為、通話は殆ど使用しておらず主にインターネットを利用しています。パケ放題の月額料が高く削りたいので格安スマホはどうかと

検討しているのですが、iPhoneの機種代金も残っているし解約するとまだ違約金がかかってしまいます。ですので2台持ちにして、iPhoneを通話用、格安スマホをネット用に...と思い店頭で説明を聞きたいのですが、どうもデメリットが見えない上手い説明をされるので、ここで教えていただければ嬉しいです。U-Mobileを検討しているのですが、通信速度や使い勝手、LINEやカカオなどのアプリ類も利用できるのか、どなたか教えてください。また、U-Mobileよりオススメの他社や、2台持ち以外にも安くつくような方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/1/2603:05:09

格安スマホならY!mobileがお勧めだ。乗り換えなら機種代無料で月額2980円、上限通信量は1Gbで、10分以内の通話なら月300回無料。おまけに=SoftBankのWi-Fi SPOTが使えるから、ゲームやSNSなどの大量通話を要するコンテンツは、マクドナルドなどでWi-Fi接続し、お茶しながらユックリ楽しめば宜しい。

格安スマホならY!mobileがお勧めだ。乗り換えなら機種代無料で月額2980円、上限通信量は1Gbで、10分以内...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

el_********さん

2015/1/2500:47:31

■U-Mobile
格安スマホでU-Mobileを使っていますが、まあ遅いです。都内で平均1Mbps程度しか出ません。
LINE、カカオトークなどはいいですが、動画再生は途中で詰まることがよくあります。おそらく現在のiPhoneよりは遅いと思います。

格安スマホで安定して通信したいならぷららモバイルが評判がいいです。これは最大3Mbpsですが、安定しているそうです。

■他の方法
2台持ち以外ではモバイルルータを持つのもいいです。
ワイモバイルのGL06Pか、305ZTが月額2500円程度なので、現状ではお勧めです。
この2つ以外の機種だと厳しい通信制限があるので気をつけてください。
契約するときにはワイモバイルショップではない携帯屋さんに行くと安く買えると思います。

nsm********さん

2015/1/2011:59:56

現在のキャリアや高速通信の利用容量が提示されていませんので最適プランかは判断に困りますが、LTE使い放題のデータ通信SIMなら「b-mobile」や「ぷらら」も検討されては如何ですか。LTE使い放題でなければ他にも多数あります。ただし、利用スタイルによって最適プランは人それぞれなので・・・。

初期投資を抑えるなら中古モバイルwifiルーターにMVNOデータ通信SIMを使って、現在のiphoneからwifi接続でネット利用という手段もありますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる