ここから本文です

山本圭一元被告がお笑いLIVEで復活という事ですが、加藤さんとの極楽復活もあ...

oz2********さん

2015/1/2007:53:47

山本圭一元被告がお笑いLIVEで復活という事ですが、加藤さんとの極楽復活もあり得ますか?

個人的に加藤さんは偽善的な部分を持ち合わせていると思うので受け皿の事務所が見付かれば吉本を辞めて極楽復活→好感度アップみたいな計画はありそうじゃないですか?

また、加藤さんの子供が成人し、自立したら吉本退社→極楽復活ってケースもあり得ませんか?

とにかく、芸能界は犯罪者に対して寛容だなあ・・と思いました

・・・・・・・・・

山本圭一8年半ぶりライブ、コンビ復活も
日刊スポーツ 1月20日(火)0時0分配信

かつてお笑いコンビ、極楽とんぼとして活躍し、芸能活動休止中だった山本圭一(46)が8年半ぶりに“復活”を果たした。

19日、東京・下北沢駅前劇場で単独ライブ「山本圭壱お笑いLIVE」を開催した。

観客の話によると、6つのネタを行った。フィギュアスケート男子羽生結弦をもじった「ハニーゆずる」や浅田真央「あさだまーお」など動きで笑い誘うネタを披露。他にも「ことりジュンイチ」などを行ったという。22歳の男性は「動きのネタなど全く衰えてなかった」と話した。

極楽とんぼ復活の可能性も示唆した。「いつかピンでやるか、みんなでやるか、2人でやるか分からないけど…またピンでやるか。明日考える」と語ったという。今後の仕事について関係者は「オファーは来ていますが、まだ具体的なことは決まっていません」と話した。

ライブ終了後は、観客を出口で見送り、希望者とは記念撮影に応じた。相方、加藤浩次ら有名芸人は、現れなかった。

この日のライブは約100席の募集に対して、応募が1万6000人と超プレミアチケット。中に報道陣も入れず、劇場を出ると、大勢の取材陣に囲まれた。会場に入れなかった女性ファンから花束をもらい「ありがとう」と感謝。だが取材陣には何も話さなかった。

山本は06年7月に淫行騒動を起こして所属事務所の吉本興業を解雇。表舞台から姿を消し、その後は飲食店勤務や寺での修行生活が報じられた。ロンドンブーツ1号2号の田村淳や、山本の相方加藤ら複数の芸人仲間がを呼び掛けてきた。

加藤,ロンブー,山本圭一,極楽とんぼ,取材陣,山本,バッシグ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2015/1/2220:18:26

そうですかねぇ?。
個人的には、芸能界(メディア)は「清廉潔白」を求めすぎだと思います。
現状、芸能人に過度に「品行方正」を求めすぎているため、闇の勢力が暗躍し易い状況じゃないですか?

例えば、原監督の愛人関係を知った闇の勢力からの1億円恐喝がありました。
これは、バックの力が違うので矢口とはメディアの扱いが笑っちゃうほど違いますね。
表に出ないこんな話しは、沢山あることでしょう。
結局、この「品行方正を求める世論」が闇の力、バックの力、こういったものが暗躍する原因になっていると思います。

当然、犯罪は許されませんが、この事件も「強姦」ではなく「合意」ではという報道もあります。
仕事でもなんでも、失敗から学ぶ人は、より強い人間になると思っていますので、芸能人が許容できる失敗をしても、チャンスは与えるべきかと。

質問した人からのコメント

2015/1/27 05:01:44

でも未成年に手を出しちゃだめでしょ?

本人もロリコンを公言していますしね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プルプルさん

2015/1/2614:51:59

茨城の野球の終わりに花火があって山本の知り合いの男二人が花火大会で女をナンパして居酒屋へ。

そこに男二人が山本を呼んで飲み会

飲み会が終わって山本に女がついていった。

山本もついてきたのでホテルでゴチになった。

後日、女の彼氏が山本に因縁をふきかけて誠意みせろと要求(金)

山本はこれを拒否し交渉は決裂し彼氏が警察へ

これで山本が未成年淫行で逮捕されて山本はそこで初めて相手が17歳と知る

そして山本だけが世間からバッシグされて干される

もちろん未成年の女も彼氏も何も問われない

それから8年

spi********さん

2015/1/2113:03:42

もう加藤は、山本の顔も見たくないでしょうね。 自分の顔に泥を塗られましたからね。

PCDIYAKさん

2015/1/2113:02:32

吉本から独立するなんて加藤さんがやるわけないじゃん、家族もいるのに。
ということで、可能性は山本さんの吉本復帰なんですが、これは難しいです。
先日のライブでも実際には会っていない萩本欽一さんにあったとか、お花をいただいたとか、アドバイスをもらったなんて言っていた。
最低でも萩本さんにお許しいただいてから復帰すべきだった。

あと、山本氏の場合淫行で書類送検されましたが、その後相手が被害届を取り下げた事もあり不起訴処分となりましたので、法律的には犯罪者ではありません。

sm3********さん

2015/1/2019:37:24

馬鹿みたい

最低ですね(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる