ここから本文です

地域性か、都内で警察が自転車車道を走っているのを見た事がありません。 そこで...

ag2********さん

2015/1/2017:56:24

地域性か、都内で警察が自転車車道を走っているのを見た事がありません。
そこで質問なのですが、

1・皆さんの地域ではちゃんと車道を走っていますか?

2・歩道を走っている警察に、「車道を走れよ」と中指立てたら逮捕されますか?

補足×自転車車道
○自転車で車道

閲覧数:
112
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

年寄りさん

2015/1/2021:29:31

おまわりさんの後ろから「おまわりさん、僕と一緒に車道走りましょうよ」と散々声を掛けたんですが

「危険だから、走らないんだ」との回答が多かったです。
拳銃強奪を意識しているらしいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2015/1/2109:38:25

1田舎ですがこちらでも車道を走るのはみたことないです。

2面倒なことになるでしょうね。黙って撮影してネットにアップロードする方が効果的でしょう。

2015/1/2023:13:22

車道走行は怖いんだって。安全な速度で通行できるから歩道を徐行するんだって。
話しかけると回答してくれる。

歩道がない道路は車道左を通行してた。
交差点、しかも赤の点滅信号機を止まらなかったから聞いてみた。左右の安全確認もしない事も。赤の点滅信号機を止まること知らなかったらしい。交差点では安全確認必要なこと知らないって言ってた。
逃げるように自転車で立ち去った。

警察官も知らないことある。

iev_evIさん

2015/1/2021:18:35

簡単にですが、回答します。

1. この頃は車道走行している警察官を見かけるようになりましたよ。

2. 逮捕はされませんが、かなり感情を害するかと。

qpa********さん

2015/1/2019:19:25

何故試さないんですか?
試してみればどうなるかわかるじゃないですか。
あぁ...びびってるんですね。
じゃあどうせ出来ないしこの質問無意味ですね。